はてなブログに自動メール投稿するのは限界があった!

もうすぐネット(ブログ)に、最近発売したものなどを、メールで自動投稿するしくみを作って試してみました。

自動投稿する間隔は10分で、その間隔でまとめて4件ほどメール投稿してみました。1時間ほどはうまくいっていましたが、その後はメールが受け付けられませんでした。

スパム扱いになったのかもしれません。

でも、頻繁でなければOKみたい。「明日発売」の記事は大丈夫なようです。

というわけで、「最近発売したものなど」は、地味に手動で投稿してみることにしよう!

手動で投稿するのは面倒だけど、どんなものが発売されたのかをほぼすべて確認することになるので、なんか世の中の売れ筋の傾向とかわかってくるかもね。

 

【追記:2013/02/03】

追記を書くのに、かなり時間がたってしまいましたが、1時間に4件弱、1日に100件以内であれば、うまくいっているようです。ただし、はてなサーバの込み具合?で、メールが受け付けられないことがありました。