とにかくアウトプット!

ひさしぶりのブログ。ほんとひさしぶり!

 

ネットのいろいろな情報は、google readerなき今は、feedlyで収集しています。

個人で作った「もうすぐネット」というものも、ブログにメール投稿して、RSSでfeedlyでチェックしています。

 

先週までは、

feedly → buffer → twitter

という流れで、情報をシェアしていました。ツイッターの投稿内容や時間帯にもよると思いますが、ツイッターに大量に投稿しても、そんなにクリックされないことがわかりました。

いったんブログに自分用のまとめを作った方が、自分のためにもあとで役にたつし、カテゴリ別に分けると、自分も他人も確認しやすいと思いました。

 

そこで作業の流れを変えることにしました。

 

feedly → pocketに転送 → pocketでタグ付け → タグごとにブログをまとめる → pocketの内容をbufferにセット → bufferから自動的にツイッターに投稿

 

これなら、個別のURLはツイッターから収集してもいいし、あとでゆっくりブログからチェックするでもいい。

でも、まとめたりするのに結構時間がかかるのよねー。

まあ、手軽でない分、記憶に残りやすい、ということはあるかも。

ツイッターはリアルタイム性が重要かもしれないけど、情報としては、あとで見直すことができるものがあったほうがいい。

 

ということで、ブログでいろいろやってみます。