読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ここの管理人のうたらぼが 「(Web)アプリを作ろう!」というサイトを作りました。
こんな のも作れます。 詳しくは こちら!!

世界的なコーチが絶賛した「魔法の質問」

ネット上ではいろんな情報があふれていますが、無料で有益な情報を公開するものもあります。

もちろんすべて無料というわけではなく、フロントエンドが無料、バックエンドが有料というものですね。

広告でも無料でよいものがあったりしますし、街頭で配っているティッシュも広告があるにしても、役に立ってます。

 

で、件名にある

世界的なコーチが絶賛した「魔法の質問」

なんですが、これは思わず

「なるほど~」

と思いました。

 

その動画は、1月30日(木)までの期間限定ということですが、無料で公開しています。

マーケティングコーチ養成プログラム

 

「無料で、ここまでだすのか!!」

と、驚きです。

こうなると有料版の期待は高まりますね。

 

でも、有料版に参加するかどうかは、「お金・場所・時間」にもよりますので、たぶん参加しない確率が高いでしょう。

しかしながら、北野さんのメルマガは常にチェックしていますので、必要な時期になったら対応すると思います。

 

こんなこと書いていると、

「あ、自分の場合もちゃんとしないと!」

と、考えました。

 

無料で有益なコンテンツをだす

→有料ではさらに有益なコンテンツをだす

 

たしか、「インバウンドマーケティング」という言葉だったかな?質のいいコンテンツで集客して、それで稼いでいこうという戦略。

グーグルの検索も、有益なコンテンツを重視するように、日々改良しているようなので、ちゃんとしたコンテンツを出していくのが、あとあと財産になるってことですね。

まぁ、有益なコンテンツを出し続けるというのは大変だけど、練習していけば、きっとよくなっていくかも。

 

※ブログ、まめに書くようにしよう!