「ColdFusionメール講座」を作ってみました

2002年の頃だったか、ColdFusionに関するメルマガを発行したことがあります。発行部数は通常で300部弱でした。でも、まぐまぐ自動登録ツールをColdFusionで公開したところ、手違いで1000部ぐらいになってしまいました。「僕のメルマガに登録するようになっているので、修正して使ってくださいね」、って書いたんですけどねー(^^;

 

そんなこともなつかしく思いつつ、あれから10年経過しても、世間ではまだまだ認知されていません。しかも、本や雑誌でも情報がでてきません。

 

というわけで、「ColdFusionメール講座」を作ってみました。詳しい内容はこちらからご覧ください。

 

でも、メルマガの登録フォームには、

「Webアプリ(サーバ編)メール講座」

というタイトルにしています。

 

実は「Webアプリ(クライアント編)」とかサイトを作ろうと思っていましたが、作っていません。なんか面倒になってきました(^^;

 

個人のホームページ(作成はじめたばかり)で、「サーバでのWebアプリは得意です」ということで、興味をひこうかなぁ、と思っています。

その詳しい内容はこちらです。

 

さてさて、どうなることやら。いろいろやってみないとわかりませんよね。ColdFusionを知らない人が使ってみて便利だったと思えるようにしていきたいです。