内側からプロジェクションマッピング!

プロジェクションマッピングといえば、建物などに向かってプロジェクターの光を映し出すもので、なかなか楽しいですよね。

 

ところが、内側からプロジェクションマッピングするものがありました。

 

「リアプロジェクションマッピング」

 

びっくりしました!


[SUBARU] Our gratitude to the Shinjuku area - YouTube

 

SUBARUだけに、車にプロジェクションマッピングしながら、移動してみるとかやってみると、おもしろそう。できる??

 

ふと思いついたのが、

「日本科学未来館」にある地球儀

これは96mm角パネルの有機ELを10362枚で表現していました。

さすがに、球体を内側からプロジェクションマッピングするのは難しいでしょうね。もしできたら、いろんなところに安価で設置しやすいかな?

 

ほかにもいろいろ見てみたいですね。