コメントまわりをちょっとだけ楽にするツール

アフィリエイトをやっている人たちの間では、「コメントまわり」という手法?があります。

 

ブログにコメントを書いて、そのコメントと同時に、自分のブログ記事のURLを書いておくことで、SEOとともに、ブログ主と仲良くなったりできる、というものです。

 

「コメントまわり 無料」で検索すると、無料のツールがありますね。

 

「どのブログをまわるか?」となると、ブログランキングで上位のブログをまわったほうが効率がいいでしょう。

そして、上位だったとしても、更新されていないと、回転率?が悪いですね。

そこで、簡単なツールを作りました。

 

どんなツール?

作ったツールは、こちらです。

例えば、ブログランキングのカテゴリで「お小遣い稼ぎ」というものがあります。

クリックしてみると、1位から50位までが表示されます。

次のページまで、静的なサイトで、101位以上のページは動的になっています。

静的なサイトの1位から100位の中で、「UP」マークがついているものを抽出して、一覧表示します。

使い方

URLが「http://blog.with2.net/rank1543-0.html」となっているので、カテゴリIDは

1543

デモサイトに「1543」を入力し、送信ボタンを押してください。

20秒ぐらいかかりますが、一覧が表示されます。

一覧表示の下に「Excel DL」ボタンがありますが、拡張子がxlsxのデータをダウンロードできます。

問題点

約8ドルの共用サーバのホスティングサービスということもあって、処理速度が遅いです。

ちなみに、自分のPCでやると、数秒でした。

プログラムの無料配布?

自分のPCで実行するなら、数秒ぐらいで一覧表示できるので、無料配布しようかと考えています。

ColdFusion11で動いていますが、ColdFusionというものは、デベロッパー版なら無料でインストールできます。

現在のところ、週に4回、メルマガを発行しています。

登録していただくと、いろいろ考えていることなど最新情報をお知らせします。

→ 今すぐ登録する

無料配布なら、メルマガ読者限定のつもりです。

あとは、jsoupライブラリを使って、自分で作ってみるのもいいですね。