読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ここの管理人のうたらぼが 「(Web)アプリを作ろう!」というサイトを作りました。
こんな のも作れます。 詳しくは こちら!!

ダメ人間→パチンコ1000万→株15億→不動産→愛媛に貢献する35歳社長

カンブリア宮殿

先日のカンブリア宮殿、おもしろかった。

やはり、社長の経歴が、もっとも印象的。

 

学生時代パチンコにはまり、研究し尽くして、1000万円のプラス。

大学卒業後、就職せず、実質ニート生活。稼いだお金を食いつぶす日々。

この頃、パチンコに代わって没頭したのが、株取引。

将来成長しそうな企業を徹底分析。

35万円から15億円に増やす。

それを元手に不動産に進出。

ビル・アパートを取得し、安定した家賃収入を得る。

この頃、

「自分だけの欲望を満たすために頑張ったが、それはやっぱり違う、幸せじゃないな」

と思ったそうです。

そのお金を使って、もっと世の中が良くなることをやりたいと思った。

で、今では愛媛のためにいろいろ頑張っている35歳社長。

 

道後温泉のホテル、今治タオル、みかん、手袋、などなど。

なかでも、楽天トラベルで四国で4年連続入賞したホテルは、女性にも人気で、行ってみたい。

 

エイトワン社長、大藪崇(おおやぶたかし)35歳。

2010年、道後やや、オープン。

しかし、新参者なので、旅館組合に入れず、温泉をひけなかった。

「温泉がないならないで、それも面白いと思った」ということで、温泉は外湯と割り切った。

そのかわり、とことん愛媛が実感できるように工夫した。

社長は愛媛を拠点に10以上の事業を展開している。

ホテル、タオル、みかん、陶磁器、飲食店、農園など。

例えば、二子玉川の「二子玉川ライズ」に出店している、今治タオル専門店「伊織」。女性客中心ににぎわっている。

ポップなデザインのタオルや女性うけする商品がいろいろ。買いたいものがありすぎて悩む女性、続出。

全国で22店舗を展開しているそうです。

ネットで検索してみると、こんな商品もあるんですね。コラボ商品のようです。


Salvia[サルビア] ふわゆらマフラー 「mori」

 

ネットで「大藪崇」を検索すると、いっぱい記事がでていますね。やはりみなさん注目しているようです。

本も出してますね。

怒らない経営 しがらみを超え、地元を盛り上げる!

怒らない経営 しがらみを超え、地元を盛り上げる!

 

 もし、僕がお金持ちだったら、面白そうなことをやってくれそうなので、エイトワンに投資します!

 

 

※こちらの記事は詳しいですね。知りませんでした。

 ※「怒らない経営」つながりですが、こちらも面白そうです。

怒らない経営 銀のさらを日本一にした「すべてに感謝する」生き方 (East Press Business)

怒らない経営 銀のさらを日本一にした「すべてに感謝する」生き方 (East Press Business)

 

 カンブリア宮殿の過去の動画を見ようと思いましたが、テレビ東京ビジネスオンデマンドでは過去4年までしか見られないようです。見たかったなぁ。

 

エイトワンの社長は株で儲けたそうですが、FXも、いいかもしれません。

無料のメール講座です。

6ヶ月間で資金を2倍に増やす『シンプルFX講座』