届かない奥に手が届く? キャディくるくる

「トレたま」で、なかなか面白い商品が紹介されました。

www.tv-tokyo.co.jp

 

商品名は、「キャディくるくる」

 

奥にしまった物を簡単に取り出せるトレイです。

 

番組では、台所の調味料や缶詰をいれておいて、

ちょっと高めの戸棚において、

くるくる回して、取り出すというもの。

 

冷蔵庫の中に缶ビールを入れておいて、

くるくるして取り出すのは、

なかなかいいでした。

 

値段は、3240円

17日からインターネットで販売予定だそうです。

カーセキュリティ専門店・イモビカッター/キープログラマー対策|プロテクタ

 

個人的には、

でっかいくるくるの仕組みが欲しいです。

 

現在住んでいる賃貸マンションは、ルネス工法といって、

特殊な作りをしています。

 

通常、梁(はり)は、上にありますが、

それをひっくりかえして、床下収納などにできるというもの。

 

ルネス工法の紹介 | くるけんHOME 【久留米建設株式会社】

 上記のサイトでは、「回転収納庫」があるようですが、

うちの場合は、ありません。

 

床のハッチを開けて、奥のものを取り出そうと思うと、

これが面倒!

 

探せばあるかもしれませんが、

後付けでできるものが欲しいと思いました。