ここの管理人のうたらぼが 「(Web)アプリを作ろう!」というサイトを作りました。
こんな のも作れます。 詳しくは こちら!!

カラーでラテアート作るマシン ネスカフェ フォトラテ

なんと!

ラテアートが、カラー!

 

毎回おもしろい「トレたま」ですが、

モノクロ?だったラテアートが、カラーになりました!

 

「カラーで泡の上に印刷」

赤・青・黄・黒の天然着色料を使用。

写真を撮って送るだけで、ラテアートが、出来上がる。

 

写真を撮って、ブルートゥースで送信。

プリンターのようなマシンが動き出し、

40秒ほどで、写真のようなラテアートが、出来上がり!

 

「色がついているので、その部分が甘いのかと思ったんですけど、味はしない。」

「コーヒーの味を楽しんでもらいたいので、インクには味がない」

 

開発の狙い

「ラテアートの写真をSNSにあげたり、カフェでの楽しみ方を提案したい」

「今後いろいろなデザインを提案して外国人客にも楽しんでもらいたい」

 

12月16日から、ネスカフェ原宿で提供。

カフェラテを注文した客に無料サービス

 

今後全国で、順次展開する予定。

www.tv-tokyo.co.jp

www.youtube.com