郵便受けには、チラシがいっぱい!
郵便受けには、いろんなチラシがはいってきます。ほとんど迷惑!
興味がないものは、即!ゴミ箱行きです!
不動産とかいりません。
でも、スポーツジムのチラシとか、一瞬考えたりしたり。。。
なかでも、不用品買取・回収のチラシは、注目していました。
時間があれば、ヤフオクとかメルカリやればいいですけど、
なんだか面倒で、まるごと業者に頼みたいと思っていました。
でも、業者に頼むにしても、なかなかふんぎりがつきません。
過去には、ハンマープライスJPだったか、近所にあるところに申し込みましたが、
なかなかあとの連絡がありません。
某、なんでも買い取ってくれるという業者に連絡してみたところ、
数か月待ちとかで、住所を教えておきましたが、連絡が全くありません。
チラシにしても、なんだかごちゃごちゃ情報があって、頼む気になりません。
某リサイクルショップのチラシが郵便受けに。。。
先日、某リサイクルショップのチラシが郵便受けにはいっていました。
A4用紙サイズでカラー両面
まず、「回覧板」と、左上に書かれた文字が気になりました。
「え、別に回覧板じゃないしー」「なぜ回覧板?」謎です。
というか、キャッチー?
「緊急のご案内」と書かれると、「緊急かな?」と、ふと思ってしまいます。
「今までは捨てるしかなかったこんなモノまで、、買い取ってもらえるのか?」
と書かれると、なんでも買い取ってもらえると、期待しました。
カラー写真付きの事例が6つ。なんか期待してきます。
左下に、文言。
「不用品を現金に変えて新しい思い出を作りませんか?」
もう、現金に変えたい気持ちです。
右下に担当者の顔写真とお店の名前。
「〇〇本店」とあるけど、一人でやっていても、
一応本店ではあるよね。
たしか、ニトリの創業の頃は、本店でなく北支店といって、
本店がないのに、大きな店と思わせたらしいです。
そして、裏面に、「皆様の声」
3件手書きのメッセージがあり、50代、50代、40代の女性
リピーターの方もいて、好印象のチラシです。
そして、裏面最後は、夏休みキャンペーンとして、
5日間限定の査定金額のアップ。
期間限定の時期に頼むことで、お客様は、お得感があります。
でも、査定金額をアップしても、元の査定の根拠が絶対的でないので、
あてにはしないほうがいいいでしょう。
全体的に、シンプルな感じがして、ひょっとして、ネットのランディングページをチラシに置き換えたような気がしました。
こんなだったら、もっといいかも
リピーターがいるということは、ファンがいるということ。
個人的にも、なんでも買い取ってくれるなら、リピートすると思います。
個人的には、ミニマリストになりたいと思っても、
なかなかいろいろ買ってしまいます。
処分ができないから、モノがたまってくる。
物欲がなければ一番いいけど、そうなるまでには長い時間がかかるかも。
そこで、気楽に買い取ってもらえる業者がいれば、安心します。
また、長くお付き合いしたい業者であれば、
それなりに対応したくなるものです。
その業者さんが忙しければ、暇な時期に連絡するとか。
もっとも、忙しいか暇かは、
その業者さんがメルマガなどで情報発信しないとわかりません。
あとは、ファンとなったら、仕事ぶりとかいろいろと知りたくなります。
仕事に関する取り組み方とか、
仕事に関する情報をメルマガなどで発信すると、
うれしいですね。
できれば、メルマガだけではなくて、
いろいろなことをやってもらうのもいいかもしれません。
会員制サービスとして、なんかできるとおもしろそう。
メルマガなど、会員制のツールとしては、こちらがいろいろ便利そうです。
ダウンロード販売&会員制サイト構築システム『トーマス』 | ダウンロード販売や会員制サイトの構築を簡単に構築できるサーバーインストール型のオールインワンシステムです。
というわけで、連絡してみました。
電話で話すと、チラシで好印象をもったせいもあってか、
余計に好青年のような気がしてきました。
さて、実際どんな対応してもらえるか、楽しみです。
いらないもの全部、引き取ってくれるとうれしいなぁ。