出張買取専門業者(個人事業主)に提案してみよう!

郵便受けには、チラシがいっぱい!

郵便受けには、いろんなチラシがはいってきます。ほとんど迷惑!

興味がないものは、即!ゴミ箱行きです!

不動産とかいりません。

でも、スポーツジムのチラシとか、一瞬考えたりしたり。。。

 

なかでも、不用品買取・回収のチラシは、注目していました。

 

時間があれば、ヤフオクとかメルカリやればいいですけど、

なんだか面倒で、まるごと業者に頼みたいと思っていました。

でも、業者に頼むにしても、なかなかふんぎりがつきません。

 

過去には、ハンマープライスJPだったか、近所にあるところに申し込みましたが、

なかなかあとの連絡がありません。

 

某、なんでも買い取ってくれるという業者に連絡してみたところ、

数か月待ちとかで、住所を教えておきましたが、連絡が全くありません。

 

チラシにしても、なんだかごちゃごちゃ情報があって、頼む気になりません。

某リサイクルショップのチラシが郵便受けに。。。

先日、某リサイクルショップのチラシが郵便受けにはいっていました。

A4用紙サイズでカラー両面

まず、「回覧板」と、左上に書かれた文字が気になりました。

「え、別に回覧板じゃないしー」「なぜ回覧板?」謎です。

というか、キャッチー?

「緊急のご案内」と書かれると、「緊急かな?」と、ふと思ってしまいます。

「今までは捨てるしかなかったこんなモノまで、、買い取ってもらえるのか?」

と書かれると、なんでも買い取ってもらえると、期待しました。

 

カラー写真付きの事例が6つ。なんか期待してきます。

 

左下に、文言。

「不用品を現金に変えて新しい思い出を作りませんか?」

もう、現金に変えたい気持ちです。

 

右下に担当者の顔写真とお店の名前。

「〇〇本店」とあるけど、一人でやっていても、

一応本店ではあるよね。

たしか、ニトリの創業の頃は、本店でなく北支店といって、

本店がないのに、大きな店と思わせたらしいです。

 

そして、裏面に、「皆様の声」

3件手書きのメッセージがあり、50代、50代、40代の女性

リピーターの方もいて、好印象のチラシです。

 

そして、裏面最後は、夏休みキャンペーンとして、

5日間限定の査定金額のアップ。

期間限定の時期に頼むことで、お客様は、お得感があります。

でも、査定金額をアップしても、元の査定の根拠が絶対的でないので、

あてにはしないほうがいいいでしょう。

 

全体的に、シンプルな感じがして、ひょっとして、ネットのランディングページをチラシに置き換えたような気がしました。

こんなだったら、もっといいかも

リピーターがいるということは、ファンがいるということ。

個人的にも、なんでも買い取ってくれるなら、リピートすると思います。

 

個人的には、ミニマリストになりたいと思っても、

なかなかいろいろ買ってしまいます。

処分ができないから、モノがたまってくる。

 

物欲がなければ一番いいけど、そうなるまでには長い時間がかかるかも。

そこで、気楽に買い取ってもらえる業者がいれば、安心します。

 

また、長くお付き合いしたい業者であれば、

それなりに対応したくなるものです。

その業者さんが忙しければ、暇な時期に連絡するとか。

 

もっとも、忙しいか暇かは、

その業者さんがメルマガなどで情報発信しないとわかりません。

 

あとは、ファンとなったら、仕事ぶりとかいろいろと知りたくなります。

 

仕事に関する取り組み方とか、

仕事に関する情報をメルマガなどで発信すると、

うれしいですね。

 

できれば、メルマガだけではなくて、

いろいろなことをやってもらうのもいいかもしれません。

 

会員制サービスとして、なんかできるとおもしろそう。

 

メルマガなど、会員制のツールとしては、こちらがいろいろ便利そうです。

ダウンロード販売&会員制サイト構築システム『トーマス』 | ダウンロード販売や会員制サイトの構築を簡単に構築できるサーバーインストール型のオールインワンシステムです。

というわけで、連絡してみました。

電話で話すと、チラシで好印象をもったせいもあってか、

余計に好青年のような気がしてきました。

 

さて、実際どんな対応してもらえるか、楽しみです。

いらないもの全部、引き取ってくれるとうれしいなぁ。