ここの管理人のうたらぼが 「(Web)アプリを作ろう!」というサイトを作りました。
こんな のも作れます。 詳しくは こちら!!

出張買取専門業者(個人事業主)に提案してみよう!

郵便受けには、チラシがいっぱい!

郵便受けには、いろんなチラシがはいってきます。ほとんど迷惑!

興味がないものは、即!ゴミ箱行きです!

不動産とかいりません。

でも、スポーツジムのチラシとか、一瞬考えたりしたり。。。

 

なかでも、不用品買取・回収のチラシは、注目していました。

 

時間があれば、ヤフオクとかメルカリやればいいですけど、

なんだか面倒で、まるごと業者に頼みたいと思っていました。

でも、業者に頼むにしても、なかなかふんぎりがつきません。

 

過去には、ハンマープライスJPだったか、近所にあるところに申し込みましたが、

なかなかあとの連絡がありません。

 

某、なんでも買い取ってくれるという業者に連絡してみたところ、

数か月待ちとかで、住所を教えておきましたが、連絡が全くありません。

 

チラシにしても、なんだかごちゃごちゃ情報があって、頼む気になりません。

某リサイクルショップのチラシが郵便受けに。。。

先日、某リサイクルショップのチラシが郵便受けにはいっていました。

A4用紙サイズでカラー両面

まず、「回覧板」と、左上に書かれた文字が気になりました。

「え、別に回覧板じゃないしー」「なぜ回覧板?」謎です。

というか、キャッチー?

「緊急のご案内」と書かれると、「緊急かな?」と、ふと思ってしまいます。

「今までは捨てるしかなかったこんなモノまで、、買い取ってもらえるのか?」

と書かれると、なんでも買い取ってもらえると、期待しました。

 

カラー写真付きの事例が6つ。なんか期待してきます。

 

左下に、文言。

「不用品を現金に変えて新しい思い出を作りませんか?」

もう、現金に変えたい気持ちです。

 

右下に担当者の顔写真とお店の名前。

「〇〇本店」とあるけど、一人でやっていても、

一応本店ではあるよね。

たしか、ニトリの創業の頃は、本店でなく北支店といって、

本店がないのに、大きな店と思わせたらしいです。

 

そして、裏面に、「皆様の声」

3件手書きのメッセージがあり、50代、50代、40代の女性

リピーターの方もいて、好印象のチラシです。

 

そして、裏面最後は、夏休みキャンペーンとして、

5日間限定の査定金額のアップ。

期間限定の時期に頼むことで、お客様は、お得感があります。

でも、査定金額をアップしても、元の査定の根拠が絶対的でないので、

あてにはしないほうがいいいでしょう。

 

全体的に、シンプルな感じがして、ひょっとして、ネットのランディングページをチラシに置き換えたような気がしました。

こんなだったら、もっといいかも

リピーターがいるということは、ファンがいるということ。

個人的にも、なんでも買い取ってくれるなら、リピートすると思います。

 

個人的には、ミニマリストになりたいと思っても、

なかなかいろいろ買ってしまいます。

処分ができないから、モノがたまってくる。

 

物欲がなければ一番いいけど、そうなるまでには長い時間がかかるかも。

そこで、気楽に買い取ってもらえる業者がいれば、安心します。

 

また、長くお付き合いしたい業者であれば、

それなりに対応したくなるものです。

その業者さんが忙しければ、暇な時期に連絡するとか。

 

もっとも、忙しいか暇かは、

その業者さんがメルマガなどで情報発信しないとわかりません。

 

あとは、ファンとなったら、仕事ぶりとかいろいろと知りたくなります。

 

仕事に関する取り組み方とか、

仕事に関する情報をメルマガなどで発信すると、

うれしいですね。

 

できれば、メルマガだけではなくて、

いろいろなことをやってもらうのもいいかもしれません。

 

会員制サービスとして、なんかできるとおもしろそう。

 

メルマガなど、会員制のツールとしては、こちらがいろいろ便利そうです。

ダウンロード販売&会員制サイト構築システム『トーマス』 | ダウンロード販売や会員制サイトの構築を簡単に構築できるサーバーインストール型のオールインワンシステムです。

というわけで、連絡してみました。

電話で話すと、チラシで好印象をもったせいもあってか、

余計に好青年のような気がしてきました。

 

さて、実際どんな対応してもらえるか、楽しみです。

いらないもの全部、引き取ってくれるとうれしいなぁ。