テレビ東京ビジネスオンデマンドは、1.5倍速で再生できます!

過去に何回か書いたことがありますが、以前書いた記事はこちらです。

utalab.hateblo.jp

サイトがリニューアルしたのが、たしか4月だったのですが、ブログに書こうと思って、もう8月になってしまいました。

 

リニューアルして一番よいのが、再生スピードです。最大1.5倍速で視聴できます。

 

今までは、テレビ東京ビジネスオンデマンドの役割としては、テレビが録画できなかった場合の補助的な役割でした。外で視聴してみましたが、時間を考えると、自宅で録画したものを1.5倍速で再生することがほとんどでした。

 

それが、なんと、サイトリニューアルで、録画しなくなりました!

 

録画機でWBSなどの分を録画しなくてよいので、他のテレビ番組が録画できます。

録画容量に余裕ができたと思ったら、最近ケーブルテレビに加入して、見逃していたドラマなど見るようになったので、結局、録画機の録画容量が、いつもひっ迫しています。。。

ちょっと話はそれますが、ケーブルテレビ系では、ドラマの一気見というのがあって、見てなかった「美女か野獣」「天気予報の恋人」、面白かった。オリジナルの「アニカル部」はおもしろいですね、などなど。。。

 

ま、いつかはケーブルテレビも、オンデマンド状態になってくれるかもしれません。

そうなったら、本当に、録画機は必要ないし、倍速再生できれば、なおよいですね。

 

というわけで、テレビ東京ビジネスオンデマンド、おすすめです!