手軽に回収、買取してくれる方法を考える

先日の出張買取の件

先日の出張買取の件ですが、勝手ながら「全部買い取ってもらえる」ぐらいに期待してしまいました。

結果は、そんなことはなく、売れるようなものを買い取ってもらったという感じです。

当たり前ではありますが。。。

ただ、素人からみれば、何が売れるのかわかりませんので、中には、壊れたものでも値段が付くというものもあるのでしょう。チラシでは、壊れた時計の例がありました。

回収業者

結局、お金にならないものは、処分しないといけません。そうなると、ベストの選択としては、「回収業者でもあるが、買い取ってくれる」という業者。

これだと、回収費用も考えてからでないと先に進めません。

最終的には、こちらの業者にしようと思います。

www.eco-land.jp

 

処分費用もあまりかからず、引き取ってくれる方法は、、、

いろいろ考えた末、「うちにある処分したいものを近所の人に知ってもらって、欲しいと思う人がいたら、有償無償問わず、譲ろう!」と思いました。

ホントに、ゴミのようなモノだったら、引き取ってくれる人はいないと思いますが、自分ではゴミと思っていても、人によっては、お宝かもしれません。

ようするに、「やってみなきゃ、わからない」わけです。

何もしなかったら、今までの現状維持で、何の発展もありません。

もし、やってみて、それが失敗だったとしても、経験値として、自分の記憶に残ります。さらなる改善点も、見つかるかもしれません。

そんなわけで、やってみようと思います。

さてさて、いつぐらいに実行できるかな?

やっぱり、プログラマーなので、Webアプリを作ったうえで、やろうかな?

そのいろいろな経緯を、ブログやメルマガで、発表するというのも、いいかもしれませんね。

 

なんだか、おもしろくなりそうです。