中国のガッキー?

f:id:utalab:20170829230118p:plain

最近ケーブルテレビをよく見てるけど、目に止まったドラマが、

「シンデレラはオンライン中」

です。

 

kandera.jp

最初、タイトルで連想したのは、

「チャットとかSNSでオンライン中」

かと思ったら、

「ネットのゲームでオンライン中」、

ということだったんですね。

 

現在23話を見ていますが、なんと、30話まであるとか!

 

アメリカだったら、12話ぐらいをシーズン1とすると思うけど、30話とは、すごいなぁ。

 

なかなか長編ドラマはお目にかかりません。ま、日本だったら大河ドラマでしょうけど、日本の民放では、あったかどうか、記憶にありません。

 

オンラインゲームなどネットでチャットなどやっていると、その先の人は、どんな人なんだろう、と想像します。

「天才的なプレーだけど、キャラクターは絶世の美女だったとしても、その先の人は、ネカマじゃないの?そんな美女が強すぎるのは、納得いかん!」

てな感じで、青春ドラマがいろいろあったりします。

 

個人的には、ヒロインは、ガッキーに似てる気がしました(似てない?)

 

なんと、DVDがでている!

シンデレラはオンライン中! DVD-SET1

シンデレラはオンライン中! DVD-SET1

 
シンデレラはオンライン中! DVD-SET2

シンデレラはオンライン中! DVD-SET2

 
シンデレラはオンライン中! DVD-SET3

シンデレラはオンライン中! DVD-SET3

 

  

3部作の3番目らしい。そうなると、ほかの2作品も見てみたいなぁ。

 

1作目は、こちら

お昼12時のシンデレラ DVD-SET1

お昼12時のシンデレラ DVD-SET1

 
お昼12時のシンデレラ DVD-SET2

お昼12時のシンデレラ DVD-SET2

 
お昼12時のシンデレラ DVD-SET3

お昼12時のシンデレラ DVD-SET3

 

 

2作目はこちら。

マイ・サンシャイン~何以笙簫默~ DVD-BOX1

マイ・サンシャイン~何以笙簫默~ DVD-BOX1

 
マイ・サンシャイン~何以笙簫默~ DVD-BOX2

マイ・サンシャイン~何以笙簫默~ DVD-BOX2

 
マイ・サンシャイン~何以笙簫默~ DVD-BOX3

マイ・サンシャイン~何以笙簫默~ DVD-BOX3