ナノバブルシャワーヘッド

ちょっと前に、NHKのサイエンスゼロで、ナノバブルについての番組がありました。

あ、YouTubeに動画があった!


サイエンスZERO「日本発 驚異の泡!ウルトラファインバブル」

 「すごい技術力があるもんだなぁ」

と、そのときは思うぐらいでした。

 

先日、「中小企業ビジネスジャーナル」というテレビ番組で、ナノバブルを使ったシャワーヘッドを作っている社長が出演していました。

なんと、商品を実演しました。

これを見て、出不精の僕が「買おう!」と決心しました。

YouTubeに動画がありました。


中小企業ビジネスジャーナル「作るだけの企業から、売れる企業へ」 2017年8月2日放送

で、池袋の東急ハンズで購入。僕が買ったのは、塩素を除去するフィルター付きのもの。

使った感じでは、湯冷めがしにくい気がしました。

入浴剤で、花王のバブだったか、炭酸の泡であったかくなるような感じかな?

 

それにしても、中小企業でもハイテク技術を使っている日本は、すごいと思いました。