ショートスリーパーになりたい

ショートスリーパーになりたい!

昔から「ショートスリーパーになりたい」と思っていましたが、のんびりした性格もあるせいか、ついついだらだらしてしまいます。

衝撃的な本!

2年ぐらい前に発売された本ですが、1日45分睡眠の人がいるのは、驚きでした。

できる人は超短眠!

できる人は超短眠!

 

 個人的な目標は3時間で、実際、自分なりにためしてみましたが、なかなかできませんでした。仮眠で補うと考えていましたが、仮眠の量が多かったりしていました。

utalab.hateblo.jp

 

武井壮

この動画も衝撃でした。

武井壮の動画


【武井壮】睡眠時間は1日45分

まとめ

睡眠に関してはいろいろな説がありますが、まずは自分で無理のない実験をしながら、ショートスリーパーになれればいいかなー、と思います。