だらだらと毎日の記録をアップしてみます

「毎日の記録をアップ」は、実は毎日やっています

みんチャレ」というサイトで、毎日記録をアップしていますが、最近では、あまりにも手抜きしてアップしていました。

どうせアップするなら、5人以外にも見せられるような内容をアップすればいいかもしれないと思いました。

個人的には、毎朝Evernoteに、たすくまの記録など、転記したりしてます。その内容をブログ用に書けばよいと思いました。

毎日の記録をアップするのは、習慣化のひとつの手段

自分ひとりで習慣化するのは難しいです。「みんチャレ」で、ある程度は習慣化することはできました。さらにブログでやってみると、なにか変化があるかも!

習慣化で身につけたいもの

一番身につけたいものは、ショートスリーパーになること!

ショートスリーパーになれれば、時間的に余裕ができますよね。

utalab.hateblo.jp

個人的には、1週間単位で、寝る時間を15分づつ遅らせようと思います。グラフで変化を確認するようにします。

utalabの睡眠平均(30日)とutalabの睡眠平均(週間)とutalabの睡眠合計

記録内容は?

  • Habichica 日課残
  • 日課時間
  • 就寝時間、起床時間、睡眠時間、仮眠時間、睡眠合計
  • その他いろいろ
  • Habichicaの朝最初のスクショ

まとめ

他人には役に立たないかもしれないけど、続くといいなぁ。