2018/02/15(木)【日次レビュー】

f:id:utalab:20180215063858p:image

昨日(2018/02/14(水))のチェック

habitica
日課残
日課時間 3:30 
入眠時間 23:52 
 起床時間 4:00 
 睡眠時間 4:07 
仮眠合計 0:03 
 睡眠合計 4:10 

睡眠

ちょっとづつ減っているか、観察

 
今週目標(毎日) 4.25  5.25  4.25  4.25  5.25  4.25  4.25 
先週(週平均) 4.41  4.53  4.59  4.57  4.59  4.63  4.71 
今週(週平均) 4.79  4.74  4.77  4.81       
毎日 5.38  4.93  4.52  4.17       

utalabの睡眠平均(30日)とutalabの睡眠平均(週間)とutalabの睡眠合計

DVD

なし

テレビ

  • 📺TV:WBS 2018/02/13(火)
  • 📺TV:ゆうがたサテライト 2018/02/13(火)
  • 📺TV:モーニングサテライト 2018/02/13(火)
  • 📺TV:REG: しくじり先生 俺みたいになるな!! 傑作選 2017/04/15 15:25 1:00:01
  • 📺TV:REG: 鶴瓶の家族に乾杯「カツオ節大好き 溝端淳平と鹿児島県枕崎市でぶっつけ本番旅… 2017/05/08 19:30 1:13:01
  • 📺TV:REG: にっぽん!歴史鑑定『西郷どんの真実~若き日の隆盛』 2018/01/08 22:00 0:54:01

www.tv-tokyo.co.jp

www.tv-tokyo.co.jp

www.tv-tokyo.co.jp

www.tv-asahi.co.jp

www4.nhk.or.jp

www.bs-tbs.co.jp

ひとこと

habitica

日課、全クリア!

 

日課が全クリアすると、今度は、どれだけ時間をかけたかを重視する感じになる。

となると、やはりグラフを作ると、ちょっとやりがいがでてくるかも。

 

睡眠と同じように、30日平均、週平均、毎日があると、毎日の時間に一喜一憂することなく、長期的な視野でやっていけそう。

 

現在の日課の中では、「読書」がありますが、最低条件として「15分」で、クリアしていることにしています。で、日課を全クリアしたあとに、「読書」をしたい場合は、読書して、その時間を日課に計上する、と考えます。たすくまを使っていると、タグに「日課」をつけるだけで、日課の合計時間をだしてくれるのが便利ですね。

睡眠

30日平均と週平均が、ほぼ同じになりました。たぶんここから睡眠時間を減らすことは、難しくなりそう。

無理なくチャレンジしよう!

 

その他

近所に、宮崎県北部のアンテナショップがオープンするようです。高千穂に行ったことないので、商品買って行った気分になるかな?

 

ツタヤディスカスは便利に使ってますが、予約リストに不備があって、連続ドラマを一話分飛ばして発送されてました。飛ばされた分をあとで見るのもなんだかイヤなので、単品で発送予約しました。ちょっと別料金かかったけど、予約リストは注意するようにしよう!

movie-tsutaya.tsite.jp