2018/05/26(土)【日次レビュー】

f:id:utalab:20180526063827p:image

昨日(2018/05/25(金))のチェック

habitica
日課残
日課時間 2:19 
入眠時間 0:47 
 起床時間 2:59 
 睡眠時間 2:12 
仮眠合計 1:28 
 睡眠合計 3:40 

睡眠

ちょっとづつ減っているか、観察

 
今週目標(毎日) 3.50  5.50  3.50  3.50  5.50  3.50  3.50 
先週(週平均) 5.78  4.99  4.71  4.83  4.55  4.16  4.16 
今週(週平均) 5.11  4.81  5.09  4.71  4.35  4.43   
毎日 13.72  0.00  4.52  3.42  3.08  3.67   

utalabの睡眠平均(30日)とutalabの睡眠平均(週間)とutalabの睡眠合計

DVD

なし

テレビ

  • 📺TV:PANA: やれたかも委員会 第2話【佐藤二朗x白石麻衣x山田孝之★ドラマイズム】 2018/05/09 0:30
  • 📺TV:PANA: やれたかも委員会 第3話【佐藤二朗x白石麻衣x山田孝之★ドラマイズム】 2018/05/16 0:30
  • 📺TV:PANA: Innovative Tomorrow VRが変えるあの業界の未来! 2018/05/15 0:30
  • 📺TV:PANA: ジャンクSPORTS【未来を担う10代アスリート集結!大人顔負けの実力とは】 2018/05/06 0:57
  • 📺TV:PANA: 月曜から夜ふかし【油性ペンメークのよっちゃんについて調査した件…カオスな生態】 2018/05/07 0:55
  • 📺TV:PANA: 櫻井・有吉THE夜会 こんな薬師丸ひろ子見たことない!過酷ロケで日本を飛び回る! 2018/05/10 1:07
  • 📺TV:WBS 2018/05/21(月)
  • 📺TV:ゆうがたサテライト 2018/05/21(月)
  • 📺TV:モーニングサテライト 2018/05/21(月)
  • 📺TV:日経プラス10 2018/05/21(月)

yaretakamoiinkai.com

www.bs4.jp

www.fujitv.co.jp

www.ntv.co.jp

www.tbs.co.jp

www.tv-tokyo.co.jp

www.tv-tokyo.co.jp

www.tv-tokyo.co.jp

www.bs-j.co.jp

ひとこと

habitica

日課、全クリア、ならず。

睡眠

ちょっとずつ、減ってます。

研究開発

なし

食事と睡眠

最近の睡眠時間は3時間台になりました。

先日、この本をもう一度読んでみました。

食べない人ほど仕事ができる!

食べない人ほど仕事ができる!

 

今まででも1日の食事量は少ない方ですが、今週からはさらに少なくしました。

 

朝は、粉末の青汁に180㏄の水をいれて飲みます。あと、酵素を15㏄。

昼は、ミックスナッツを25g。乾きものなので、水でおなかがちょっとふくれます。

食べ過ぎでもないので、そんなに眠くなりません。

夜は、プロテイン30g、水300cc。コーンスープやフリーズドライのスープなど、ほぼ液体で、満腹感を得ます。

 

水曜日は、肉など普通の食事をがっつりとりました。

やはりその後は、眠くなって、だらだら起きていました。

 

という感じで、食事量が少ないと、眠気も少なく、睡眠時間も少なくてもいい感じです。

 

「食事量が少ないと、からだに悪いのでは?」

という意見もあるかもしれませんが、個人個人でからだの環境もちがうし、腸内細菌など、その人にあったものができると思うので、自分自身で自分を観察しつつ、いろいろやっていけばいいと思います。

最近のニュースでは、フルーツばかり食べている人の腸内細菌が普通の人と違っているというのがありました。

matomedane.jp

あとは、青汁だけで生活している人の腸内細菌を調べると、牛と同じような細菌がいるので、そのおかげで、タンパク質を作り出せるとか、まだまだ人体の不思議はたくさんありますね。

ルーチンを変えてみた

録画空き容量が気になるので、録画を中心に視聴してみました。その結果、毎日見ていたWBSなどの情報番組をあとまわしにしました。

やってみると、とくに問題ありませんでした。

 

朝にテレビなど動画を見ながら作業をやっていたのを、動画を見ずに朝の作業をやってみました(ポッドキャストなどは聞いています)。

朝の作業がはやくすんで、効率よくなりました。

 

長いことやってみて、なにか行き詰まり感がある場合は、順番を変えてみるのもいいかもしれません。

その他

土日は、録画番組を消化しよう!