ツイッター名を変えました

f:id:utalab:20191001065020p:image

前回のツイッター名は、

「うたらぼ@ショートスリーパーになりたい」

でした。

 

「ショートスリーパーになりたい」と、願っているだけでは、永遠になれないので、ちょっとでも実行できるようにしたいと思いました。

 

今度のツイッター名は、

「うたらぼ@たすくま終了予定≒就寝予定」

 

就寝予定時間は、休日に計算しておきます。

やりかたはこちらを確認してください。

utalab.hateblo.jp

iPhoneアプリの「たすくま」ですが、4年以上使っています。でも、終了予定の時間を意識することはありませんでした。

 

あらためて終了予定時間を意識してみると、やりたいことができるかできないか、具体的にわかってきます。

 

1日の終了時間は就寝時間だと思いますので、その時間を目指して行動すると、無駄なことはできませんね。

 

でも、休む時間は確保しておく必要はあります。

 

朝に計画をたてると、終了予定時間が算出されます。

ちょっと多めにしておいて、たとえばテレビ視聴のときに作業的なタスクを実行すると、終了予定時間は早くなります。

 

画像にある外出時間は1時間に設定していますが、外出している間に別タスクを実行すると、終了予定時間が早くなります。

 

ということで、ツイッターをみるたびに、自分のツイッター名を見て、

「あ、たすくま終了予定を意識しよう!」

となると思います。

 

なんか、ちょっとした時間ゲームのような感じになるかも!