ポモドーロタイマーを使わずポモドーロ的?に作業する方法

以前ブログに書きましたが、先日まではポモドーロアプリを使っていました。

utalab.hateblo.jp

今までのポモドーロ作業

アプリでチクタク音だと、無音よりはましだけど、単調だと眠くなってきます。

眠くならないように、テンポのよい音楽を聴きながら作業してみましたが、ポモドーロの25分の一時終了がわかりずらい。

Webアプリ+アップルウオッチのタイマー

Webアプリの「focus@will」というサービスがあります。

www.focusatwill.com

実は以前から時々使っていたのですが、タイマーがあることを忘れていました!

ということで、25分のタイマーをセットし、ノリのいい音楽を聴きながら作業!

終了したらアップルウオッチで5分タイマーを実行

ノリのいい音楽のおかげで眠くなる確率が0%に近づきました!

 

ちなみに「focus@will」の解説はこちらが詳しいです。

contandesign.com