2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊事業構想。事業構想大学院大学が発行するビジネス誌。学長がすごい!

雑誌のオンライン書店のFujisan.co.jpで、個人的にはWEB+DB PRESSを購入しています。

中身は単純なHTMLのテーブル。Excelとして表を見たときはセルが結合されているかのように罫線でごまかす方法

IT

プログラムからExcelデータを作成する場合、POIというJavaライブラリを使って作りますが、とても面倒ですね。

ピザハットの「ごちそうハーモニー4」がMサイズ1500円。おいしかった!ん?10月28日から期間限定「2枚目タダ得セット」!?

よくピザハットをネット注文するんですけど、 「今だけ!新作4シリーズ特別価格!」 ということで、昨日の夕食は「ごちそうハーモニー4」のMサイズを注文しました。

アクセス元unassigned.psychz.netが変なURL指定してきた

IT

最近ブログを書いていなかったので、アクセス数が自分以外でゼロ件なんですが(苦笑)、数日前のアクセスを見てみると、なにやら変なアクセスがありました。

クリック報酬型のバナー「LinkShare Dynamic Display」 (リンクシェア ダイナミック ディスプレイ)

IT

約半年ぐらい前、Googleアドセンスが使えなくなりました。原因は、もうすぐネットのブログ内容が重複したりしていたからかもしれません。

はてなブログのヘッダの高さの調整

IT

はてなブログのヘッダの高さが、間延びしているようで気になったので調整してみました。

feedlyの保存よりもpocketに保存するほうが使い勝手がいい

IT

昨日「気になるサイト」として、IT関連をまとめてみましたが、あとで見返してみると、タイトルとそのリンクだけでは、そっけないですね。あとで見返そうとは思いませんでした。

気になるサイト 2013/10/24 IT

Evernote v.7.1: メニューの表示項目・並び順が編集可能に。「場所」も復活!無料。

とにかくアウトプット!

ひさしぶりのブログ。ほんとひさしぶり!