2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ColdFusionメール講座」を作ってみました

2002年の頃だったか、ColdFusionに関するメルマガを発行したことがあります。発行部数は通常で300部弱でした。でも、まぐまぐ自動登録ツールをColdFusionで公開したところ、手違いで1000部ぐらいになってしまいました。「僕のメルマガに登録するようになって…

東京に住んでいる人が新大阪と鹿児島中央間のチケットを1万4千円でゲットする方法

ブログに書こうと思っていて、やっと書きました。すぐにブログに書けばいいんですけどね。習慣になるようにしたいものです。 去年の11月ですが、東京~鹿児島中央を新幹線で往復してきました。一度やってみたかったんですよねー。

NHKオンデマンド

実は去年の6月ぐらいから「NHKオンデマンド」を利用しています。 「あまちゃんがおもしろい」ということで、2週間遅れの「特選ライブラリー」を視聴。ついでに「カーネーション」も視聴しました。 まとめてたくさん見る分には、「特選見放題パック」がいいで…

皇潤のCMの作り方

先日の「がっちりマンデー!!」は、 「通販王国『九州』!儲かりの謎に迫る!」 の2回目でした。 「おおっ」と思ったのが、皇潤のCMの作り方。 スタジオブロック お客さんの”声”ブロック 情報ブロック 上記3のブロックに分けます。 「途中から見始めた方…