2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アミノ酸でがんのリスク判定

WBS

ちょっと前のWBSで知ったのですが、血液を採るだけで5種類のがんのリスクが判定できる方法があるとのこと。値段はどれくらいかわかりませんが、もし献血と同時に判定してくれるなら、献血しに行きます! 味の素がアミノ酸を使ってがんのリスクを判定する検…

ColdFusionで1ヶ月24時間を色で確認

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話

買物ついでに近くの本屋に立ち寄って見つけた気になる本。うちに帰って、やっぱり気になったのでkindleで買いました。 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話 出版社:KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 著者:坪田信貴 形式:単…

「ColdFusionメール講座」応用編

「ColdFusionメール講座」を発表して約1ヶ月。さて、結果は? 残念!! PR不足につきます! 基本編として発表しましたが、ま、ちょっと自分がひねくれている?のか、できる人には物足りない、かといって、初めての人には「なにこれ?」みたいな感じかもしれ…

いつでもホイッスル

震災などで助けを求めたいとき、体力の消耗などで、大声をだすにもなかなか出せない。生きている限りは、呼吸はできるわけで、楽に吹くだけで助けを求めることができれば。。。 そんな時は、これです。 【トレたま】いつでもホイッスル:ワールドビジネスサ…

思わず子供が使いたくなるすごい石けん

最近、「習慣化」について、いろいろ考えたりしています。 いったん習慣になってしまうと、一時的にみだれてしまっても、もとに戻しやすいです。 最近では早く寝て早く起きる、3時起床が習慣になっています。 休日は遅く起きるといっても、6時ぐらいには起き…

WBS(ワールドビジネスサテライト)

WBS

WBS(ワールドビジネスサテライト)は、毎回チェックしている番組です。いろんなネタが満載です。 [WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 その中でも、「トレンドたまご」は、おもしろいですね。いろんなアイデアの商品が満載です。 そういえば、4月…

ブログについて考える

以前から 「ブログを毎日書こう!!」 なんて、時々意気込んでいますが、どうも三日坊主で終わってしまいます。 今までは、 「毎日書こう=毎日投稿しよう」 だったんですね。そうではなくて、 「何が何でも、毎日1文字はブログを書くという行動をとろう」 …