2021-01-01から1年間の記事一覧

Bitbucket、始めました

今までの個人開発は、フォルダやファイル管理するぐらいでした。 やっぱり開発履歴が欲しいですね。 というわけで、以下の本を購入しました。 Gitが、おもしろいほどわかる基本の使い方33 改訂新版 作者:大串 肇,久保 靖資,豊沢 泰尚 エムディエヌコーポレー…

PHPマイクロフレームワークSlim

ひさしぶりのブログです。 半年以上もたっているーー。 最近、以下の本を買いました。 PHPマイクロフレームワーク Slim Webアプリケーション開発 作者:齊藤 新三,山田 祥寛 ソシム Amazon PHPを始めたころに、Laravelの本を購入して読んでみましたが、クラス…

【Webアプリ】ツイッターフォローチェック(修正版ver1.2)

自作したWebアプリで、ツイッターアカウントを登録して、フォローしたりしていますが、登録データが3800件以上となりました。 その中で、フォローされたアカウントがありますが、このデータを共有できれば、ちょっと役に立つかな?、と思いました。

「うたらぼTODO」ができました!

2020年12月8日(火)のメルマガ発行分です。

【Webアプリ】ツイッターフォローチェック(修正版ver1.1)

ツイッターのフォロワー数を増やす方法はいろいろあると思います。でも、できれば自分と同じ属性が増えた方がいいですよね。 自分がフォローされたとしても、同じ属性や興味のあるものであればフォローすると思います。それと同じように、こちらからフォロー…