はてなブログ始めました

新しい年度となって、気分もうきうき?するような感じなんですが、「なにか心機一転頑張ろう!」って気になるもんですね。あんまり気合い入れすぎると、ほとんど三日坊主で終わったりするので、ま、だらだら適当にやっていきます。

今までは、はてなダイアリーアメブロやっていましたが、最初ははてなダイアリーの方をやっていました。あるときネットで「アメブロの方がアクセスとか集客がやりやすいらしい」ということで、アメブロをやってみました。ブログをまともに書いていないのに浮気してしまいました。いろいろやっていくうちにプログラミングのことを書くことが多かったので、「ソースをブログに載せるのは、やっぱりはてなダイアリーが見やすい」と思って、はてなダイアリーと併用したりしました。でも、第三者的にはブログがあっちこっちで、「面倒だなー」と思われたかもしれませんね。

そういうわけで、こちらでやっていきます。

さて、どんなことを書くかというと、「気分次第」っていうことでしょうか。「カテゴリを決めてブログを書いた方がいい」という話を聞いたことがありますが、そのカテゴリに興味がある人はいいかもしれませんね。「ブログ書いている人は、どんな人?」ということをわかってもらうには、何でも書けばいいと思います。「専門誌」か「雑誌」かの違いのような感じです。

さて、三日坊主にならないよう、三日目に心機一転すれば、ほぼ継続?ま、適当にやっていこう!