普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法

「普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法」。ついついこの手の本を買ってしまいます。

本の「はじめに」は、以下のように書いてありました。

数年前まで普通の主婦、収入はゼロ

私は、数年前まで専業主婦でした。

ネットで稼ぐどころか、収入ゼロの普通の主婦です。

娘を出産する前は、パソコンを使ったことはあったものの、前職の業務に使うためのソフトしか知らず、家のパソコンは、ごくたまにネットで買い物をするか、ネットサーフィンする程度の活用しかしていませんでした。

産後まもなく、マンションの一室での慣れない初めての育児と、社会から離れてしまった寂しさから、私は産後うつになってしまいます。

家事も育児も蓑まわりのことも、何もかもできなくなってしまい、主人が会社を退職し、家事や育児を手伝ってくれるようになりました。

おかげで、少しまわりのことに興味を持てるようになった私が最初に始めたことが、インターネットに関する勉強でした。オークションサイトでの不用品の売買をきっかけに、独学でホームページの作成を学び始めたのです。

まだ小さい娘を置いて働きに出なくても、自宅にいてパソコン1台で収入につながることが何かできるようになれば、という思いからでした。

主婦でなくても、自宅にいながら稼げればいいなぁ、と思っています。今は個人事業主ではあるけど、ある会社に常駐して作業をしています。いつかは自由に稼げるようにやっていきたいですね。

 

今までは、テクニックとかノウハウを追い求めてばかりいて、コツコツと作業することがありませんでした。読んで一番身に染みたのが、

相手想い

ということです。

本では3つをまとめて「相手想い」としています。ようするに、「儲けよう儲けよう」と思うと、内容のないテクニックに走ってしまうということです。いやぁ、反省!がつがつせず、やっていきます。

いろいろ本がある中で、最近読んで思い直した本です。