ピザハットをネットで注文

ダイヤモンドと東洋経済の定期購読」の記事内で、宅配ピザについて、ちょこっと書きましたが、よく利用するのはピザハットです。

ピザハットオンライン

きっかけは郵便受けにあったチラシだったと思いますが、歩いて数分ぐらいのところにあることがわかりました。「これなら注文しても早くくるだろう」というのがきっかけです。

他社のチラシもあったりしますが、何回も利用しているのでなじんでしまいました。

よく利用するのはランチタイム。11時から16時までの時間帯に注文が可能で、安いです。例えば、ピザハットグルメはMサイズ2,400円ですが、ピザハットグルメランチはMサイズ1,900円。でも、休日に注文して、テレビを見ながらピザ食べて、おなかいっぱいになって、そのまま寝てしまって、気づいたら3時間も寝てしまった!ということがあるので、ちょっと気を付けています。というわけで、最近では、クーポンがあったときとか、Lサイズを注文して半分冷凍しておくとか、死ぬほど満腹にならないように気を付けています。

御存じかもしれませんが、ピザハットは、日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社が運営するフランチャイズチェーンなのです。ということは、ピザの注文と同時に、サイドメニューの和風チキンとか注文するといいかも。

今までは電話で注文していましたが、ここ最近1年はネットで注文しています。便利!電話で注文していた時は現金払いでしたが、ネット注文ではカード決済。カード決済は便利すぎて、ほんと現金払いは、なくなった感じですね。スーパーでも食料品はサインなしでカード決済できて便利です。

 

この記事書いていると、ピザ食べたくなってきた!今夜はピザにしよう!

 

ピザハットオンライン