「ワールドビジネスサテライトがオンデマンドになったら千円払ってもいい」と昔のブログに書いていた!

googleで「テレビ東京ビジネスオンデマンド utalab」と検索したところ、昔のブログ記事がでてきました。2011年1月のブログなんですが、こちらです。

テレビ東京ビジネスオンデマンドは525円(税込)で、千円以下なので、うれしいです!

REGZAブルーレイ ディスクレコーダー が壊れてから、もう2年もたったんだ。。。あ、自宅で修理してくれる人がきて見てもらったら、ハードディスクを入れ替えただけで復活しました。今でも現役で使っています。

今までは、録画したらどんどんたまってきて、録画可能容量を確保するために削除するのに悩んでしまう、という現象が発生。今では、録画予約するけど、容量が足りなくなったら自動削除する、というモードを、ちょっと面倒だけど選択して予約しています。削除されたらあきらめる、ということです。

クラウド上にすべてのコンテンツがあれば、予約時間も減って、ハードの容量の制約も気にすることなく、すっきりするんですけどね。

ビデオではないけど、最近では、ほぼすべての本の自炊が完了したので、なんかすっきりしています。電子出版が普及すると、「読みたくなったときに、いつでも購入できる」という安心感もありますね。紙の本だと、在庫がないとか、物理的な問題が気になったりするので、さっさと買って積読状態でした。

というわけで、ビデオオンデマンドがもっと普及するといいなぁ。あとは、再生スピード1.5倍速とか2倍速にできれば、うれしいですね!