ツイッターで自動でつぶやきはじめました

もうすぐネット(ブログ)用のツイッターを始めました。こちらです。

以前は10分ごとに7件を新着情報としてつぶやいたことがありました。あまりにも件数が多いせいか、検索にはひっかからないようになりました。今試してみても、検索にはひっかからないようです。

ま、いっか!

もうすぐネット(ブログ)では、URLはブログタイトルを使っています。でも、ブログタイトルが長すぎると、途中できれてしまうようです。ブログをメール投稿すると同時にツイッターも投稿していますが、途中できれてしまってはブログを見ることができません。

そこで、苦肉の策?として、たとえば「[ 本 / アート・建築・デザイン ]」の場合のURLを以下のようにしました。

http://blog.mosugu.net/search?q=[+%E6%9C%AC+%2F+%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E5%BB%BA%E7%AF%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3+]

ブログでみると暗号みたいなURLですが、クリックしてURLを見ると、ブラウザによっては、どうなっているかわかります。

ということで、ブログで検索結果を表示しています。

この検索をブログ内で利用すると、いちいち検索窓から検索しなくてもよくなりますね。

さて、次は、最近発売したものをブログに自動投稿してみようかな。