クリック報酬型のバナー「LinkShare Dynamic Display」 (リンクシェア ダイナミック ディスプレイ)

約半年ぐらい前、Googleアドセンスが使えなくなりました。原因は、もうすぐネットのブログ内容が重複したりしていたからかもしれません。

Googleアドセンスはクリック報酬型ですが、それにかわるものはないかなー、と思っていました。すると、最近リンクシェアからクリック報酬型の広告が始まりました。

 

リンクシェア・ジャパン、サイト訪問者に最適な広告を表示するバナー「LinkShare Dynamic Display」の提供開始でオープニングキャンペーン実施

 

Googleアドセンスが使えない方は、利用価値があるかもしれませんね。

 

Googleは、Googleアドセンスを使っているサイトに対して、厳しくチェックしています。それは広告主に対して、適切なサイトを提供するための措置だと思います。アダルトでなくても、記事の重複なども厳密にチェックしています。逆にいえば、チェックにひっかからないサイトであれば、まず問題のないサイトだと思います。うっかり実験的にやって停止されている状態になったら、復活できません。残念。。。

 

今回のリンクシェアの場合は、楽天系のクリック報酬型です。最初提携申請して審査はありますが、それに問題なければ、Googleよりはかなりゆるく使えると思います。

報酬金額としては1クリック5円。スマートフォンにはまだ対応していないようです。

またはじまったばっかりですので、今後を期待します。