iPhone5sをソフトバンクで使用。テザリングしていないのに「残り1GB」とメールがきた!

先日15日、「残り1GB」とメールがきました。すぐブログに書けばよかったけど、ちょっと怠けてしまいました(^^;

WBSとかNHKオンデマンドを1日30分以上はiPhoneで見ていました。iPhone5sは10月6日に契約しましたが、その時の説明では、「テザリングの場合は~」と言っていたのに!!

ネットで検索してみると、こんな記事がありました。

7GBを超過して泣いている人がいました。

実際’7GBはどれくらいでしょうね。

なるほど。ほぼ合っているみたい。

それにしても、どのキャリアも7GBまでで、超過したら2GBが2625円なんだろう?

今回は超低速になりたくないので、2GB追加予約(2625円)しておきました。というわけで、UQWiMAXは、やっぱり使います!