皇潤のCMの作り方

先日の「がっちりマンデー!!」は、

「通販王国『九州』!儲かりの謎に迫る!」

の2回目でした。

 

「おおっ」と思ったのが、皇潤のCMの作り方。

  • スタジオブロック
  • お客さんの”声”ブロック
  • 情報ブロック

上記3のブロックに分けます。

「途中から見始めた方でも、長かったり短かったりする感じで、”リフレイン”という形で、何度か繰り返しお見せしていきます」

とのことで、29分のCMの中で、上記3ブロックを3回繰り返しますが、最初15分、次10分、次4分ぐらいにするそうです。

文字の出し方にもこだわりがあって、

  • 飛び込み(文字が飛び込んでくる)
  • 点滅(赤文字で4回ぐらい点滅)
  • グロー(飛び込み+文字に左から右に光があたる感じ?)

この作り方は、「テッパン」だそうです。

 

最近ではYouTubeで個人でも動画情報を発信できるので、中小企業でもできそうな気がします。

 

それにしても、先週・今週と「がっちりマンデー」は面白かった。

いろんな通販業者がでてきて、「財宝」「にんにく卵黄の健康家族」「ドモホルンリンクルの再春館製薬所」「日田天領水」など。

先週の録画は消してしまった!残念!

今週はこんな感じ

皇潤のエバーライフ

日田天領水

  • 社長は30年前、淡水魚センターという会社をやっていた。ウナギの養殖をやっていて、「もっと肉付きのいいウナギを育てたい」ということで水に着目。もともとおいしいといわれる日田の水だが、地下1000メートル以上の井戸を数十本堀り、それぞれの井戸水でウナギを育ててみた(テストしてみた)。1本の井戸が、成長もよく、肉付きもよく、1.5倍の大きさになった。社員が飲んだら、なぜか元気になった。
  • ひょっとして、巨大ウナギがいるところは、水がよいのかな?鹿児島の池田湖にいるし、過去にネッシーじゃなくてイッシーがいるとかで、「イッシー音頭」とかレコードがでたことあったらしい。

  • 日田 日田天領水20L入1箱 4525765102012(30セット)

財宝

「がっちりマンデー」はおすすめ番組ですね!