思わず子供が使いたくなるすごい石けん

最近、「習慣化」について、いろいろ考えたりしています。

いったん習慣になってしまうと、一時的にみだれてしまっても、もとに戻しやすいです。

 

最近では早く寝て早く起きる、3時起床が習慣になっています。

休日は遅く起きるといっても、6時ぐらいには起きています。あるとき8時ぐらいに起きてしまったら、すっごく後悔してしまいました。

また、最低でも世間よりⅠ時間早く行動できると、なにかと余裕です。

会社が9時からでも8時に出社している習慣であれば、電車はそんなに混んでいないし、もし人身事故で遅れても、9時には会社に着くことがほぼできます。

無駄なエネルギーを使わない工夫も習慣化でできますね。

 

最近読んだブログで、とても興味深いものがありました。

上記ブログでは、ビジネスについて書いてあります。

売り込まれるのではなく、使いたいから買いたくなる。

なるほどなるほど。

これが習慣となるものであれば、リピーターとなるわけですよね。

 

楽しくなる習慣、繰り返すことも苦にならない、そんなことを考える習慣をまずつけてみよう!