ColdFusionで1ヶ月24時間を色で確認

f:id:utalab:20140318190812p:plain

 

 紙ベースで、1ヶ月分の表を作って、たとえば睡眠時間や勉強時間を色をぬって、行動を記録したことがあります。数値だけではわかりづらいものは、アナログで表形式だと一発でわかりますね。

これをWebベースで表示したいと思いましたが、なかなか探しても見つかりませんでした。

一番いいのは、グーグルカレンダーでできればいいですけど、なんかあるのかなぁ。

それで、最初の画像のようなものを作ってみました。実際に操作してみたい人はこちらで試してください。

テキストエリア部分を変更すると、色とか変わります。

あとはうまい具合にデータベースを使ってアプリを作るといいですね。

 

※ソースはこちらです。