週次レビューには、いいかも! habiticaとかたすくまとか

f:id:utalab:20170307074426p:plain

habiticaを使って2週間たちました。

スコアとしてグラフ表示できますが、ちょっとグラフののびが少なくなっています。

habiticaの説明を読んでみると、日課はある程度なれてくると、ポイントが少なくなってくるとか。

あとは、TODOを設定して、設定してから時間がたったタスクを実行すると、ポイントが高いとか、いろいろ考えられているようです。

たしかに、慣れてくると、スピードも速くなったり効率化できてきて、生活の一部になるようなもんなので、ポイントは低くなるのはしょうがないかも。

となると、新規のタスクを増やすか、新しいことにチャレンジしていくと、ポイントは増えそうです。

 

たすくまのチェックついでに、該当するhabiticaのタスクもチェックします。

たすくまがなかったら、なかなかhabiticaのタスクチェックはしなかったかも。

つねに、たすくまでチェックしているからこそ、ちょっとついでにチェックができるのも、たすくまの習慣があるからかも。

 

さて、1週間後にスコアのグラフを確認する楽しみができました。

それと、週次レビューは、まめにやろうと思います。