キャプテン・プレイボール

 

キャプテン DVD complete BOX

キャプテン DVD complete BOX

 

 ケーブルテレビで、懐かしのアニメが全話放送されていたので、録画して視聴しました。

 

キャプテンは全26話。プレイボールは13話で、プレイボール2ndが13話。

 

昔みたことがあったのは、キャプテンのほうで、谷口キャプテンまで見ていた記憶があって、それ以降は全然記憶がありませんでした。

 

ちょっと違和感があったのは、プレイボールでの丸井と五十嵐の声。キャプテンのときと同じにしてほしかったなぁ。あ、これは連続で見てたからかな?

 

それにしても、谷口キャプテン、努力の人。みならわなきゃ!指を怪我して、一時的にサッカー部にはいっても、素人からレギュラーになるなんて、すごい!

 

といっても、今の時代は、誘惑が多すぎる!谷口キャプテンのうちは、超ミニマリストのうちなんで、専念できるというのもあるなぁ。

 

そういえば、野球アニメでドカベンを思い出したけど、水島新司のほかのアニメの「一球さん」を見たくなった!たしか、ド素人の野生児が野球をやりはじめて、なんかメチャクチャ面白かった気がします。見てみよう!

一球さん SPECIAL DVD-BOX

一球さん SPECIAL DVD-BOX