2018/07/05(木)【日次レビュー】

f:id:utalab:20180705045533p:image

昨日(2018/07/04(水))のチェック

habitica
日課残
日課時間 2:31 
入眠時間 0:06 
 起床時間 3:00 
 睡眠時間 2:54 
仮眠合計 0:00 
 睡眠合計 2:54 

睡眠

ちょっとづつ減っているか、観察

 
今週目標(毎日) 3.50  5.50  3.50  3.50  5.50  3.50  3.50 
先週(週平均) 4.46  4.23  3.59  3.76  3.69  3.71  4.38 
今週(週平均) 3.68  3.56  3.67  3.68       
毎日 2.88  2.13  3.65  2.80       

utalabの睡眠平均(30日)とutalabの睡眠平均(週間)とutalabの睡眠合計

DVD

なし

テレビ

  • 📺TV:WBS 2018/07/03(火)
  • 📺TV:ゆうがたサテライト 2018/07/03(火)
  • 📺TV:モーニングサテライト 2018/07/03(火)
  • 📺TV:日経プラス10 2018/07/03(火)
  • 📺TV:PANA: 和風総本家スペシャル「今、世界が注目するニッポン」 2018/05/17 1:55
  • 📺TV:PANA: 和風総本家スペシャル「和食の国へようこそ&旬を大量に買う人々」 2018/06/14 1:55
  • 📺TV:PANA: 徹子の部屋 つまみ枝豆&江口ともみ夫妻 2018/05/30 0:30
  • 📺TV:PANA: 真相解禁 アポロ計画の裏側 2018/05/19 1:00

www.tv-tokyo.co.jp

www.tv-tokyo.co.jp

www.tv-tokyo.co.jp

www.bs-j.co.jp

www.tv-osaka.co.jp

www.tv-asahi.co.jp

真相解禁 アポロ計画の裏側|番組紹介|ナショナル ジオグラフィック (TV)

ひとこと

habitica

日課、全クリア、ならず。

睡眠

睡眠時間が3時間切ると、さすがに午後は眠いでした。

かといって、コーヒーを購入してまで飲むということは、なぜかやりたくない。

無料のコーヒーがあれば、たぶんがぶがぶ飲んでいると思うけど。

というわけで、これからは、午後の仮眠とエスタロンモカというカフェイン剤を1錠飲んでみよう!

研究開発

なし。

なんか作らないと。。。

その他

このブログを書いている朝は、WBSなどのテレビというか動画を見ずに、ポッドキャストを聞きながら作業しています。

やはり動画は、見ないといけない場面があるので、そのときは作業が停止してしまいます。

今回は、作業がはかどっている感じです!

 

本日の目標は、日課の全クリア!

日課残の5が連続していたのは、時間縛りの日課で、必ず15分やるというもの。

1時間15分は日課の時間が増えることとなります。

その日課をやることによって、雑誌・本・メール残が、ちょっとずつ消化されます。

平均的にちょっとずつ進めていくというのが、いいと思うので、心機一転頑張ろう!

 

ちなみに、たすくまの使い方も変えてみます。

今までは、ライフログという感じで、とりあえずつけていましたが、終了予定時間は、全然意識していませんでした。

今日からは、終了予定時間を意識して、行動してみたいと思います。

 

就寝時間予定を24時と考えており、ひょっとすると眠くてしょうがないかもしれないので、終了予定時間を23時で考えていきたいと思います。

予定よりも早く行動できると、終了予定時間も早くなるので、そうなったらテレビや動画の娯楽時間を追加していくことにしよう。

楽しみのために行動を早くしようというモチベーションがでてくるかも!

 

ぼちぼち頑張ろう!