【ジモティー】【本】市場独占マーケティング

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アイテム状態

  • 良好
  • 発行日:2015年10月25日 第1版第1刷

アイテム内容

目次

  • はじめに
  • 行列を作るレストランの秘密
  • なぜ、特定の商品やサービスに人は惹きつけられるのか… 002
  • 本書の原則を実践すれば、誰もが満足のいくビジネスができる… 004
  • 商品を効果的に売り出すためのアイデアを紹介する… 005
  • あなたが、売り手市場になるための戦略を紹介する… 006
  • 第1部 売り手市場になるための基本
    • 原則1 価格は需要と供給で決まる ー「売り手市場になる」とは、どういうことか?
      • 2人の入札者イコール終わらない競り… 019
      • ほしい人間が2人いれば価格は上がり続ける… 020
      • ごく少数の人にとって、大きな価値がある存在になる… 021
      • 経済の基本的な原則「需要と供給」を理解する… 022
      • プラスかマイナスか、それともとんとんか… 025
    • 原則2 市場から独立せよ ー魅力的なファンを集めてあなたの市場を作ろう
      • 市場が供給過剰でも、独立した存在なら、売り手市場を生み出せる…030
      • 大人数をターゲットにする必要はない… 032
      • 小さなコミュニティーの中で名が通ればいい… 036
      • 「有名」になるために、絶対に必要なもの… 038
    • 原則3 市場の均衡を破る4つの要素 ーイノベーション、人間関係、利便性、価格
      • 買い手の数を売り手より増やす仕掛け… 042
      • 4要因は、2つの対立軸に分けられる… 043
      • あなたのビジネスで武器にするのは、どれがベストか… 044
    • 原則4 購買行動が買い手を作る ー群れが動くのは群れが動いたときである
      • プロセスが可視化されるとほしいと思う… 054
      • 人は他人が買いたがるものを買う… 056
      • 顧客をセレブ気分にさせる… 059
      • 人は必要なものを買うのではない、ほしいものを買う… 062
    • 原則5 他人と違って構わない ーあなたの信者に向けて発信する
      • あなたの信者に向けて哲学(信念)を語ろう… 068
      • 弱点は隠すのではなく、逆手にとるべし… 072
      • 勇気を持ってノーと言おう… 074
      • クライアントも客も待たせて構わない… 077
      • 流行に逆らっても問題ではない… 082
    • 原則6 価値はエコシステムの中で生まれる ー混沌を秩序に変え、華麗に操ろう
      • 価値を生み出すのは、"総体としてのエコシステム"である… 086
      • アイデアは無料で提供し、実践段階で料金を取る… 089
      • 小さなステップを上らせることで、大きな壁を乗り越える… 094
      • 勝利の方程式をいじってはならない… 096
    • 原則7 「飛び抜けていること」に勝るものなし ー一番に名前があがるブランド作り
      • 予算は、マーケティングではなく、「飛び抜ける」ために使う… 102
      • 信頼されるパーソナルブランドを築く… 104
  • 第2部 キャンペーン主導型メソッド 原則を戦略へ落とし込む
    • 原則から戦略へ キャンペーン主導型企業のメソッド… 112
    • キャンペーン主導型メソッドの「5つのフェーズ」… 115
    • フェーズ1 キャンペーンの計画を立てる ーキャパシティー、ターゲット顧客、提供のタイミングを知る
      • あなたは自分のキャパシティーを理解しているか… 119
      • 顧客満足から、すべてがはじまる… 120
      • 3つの条件すべてを満たす顧客のいる市場はどこだ?… 126
      • クライアントと顧客はどう違うのか… 128
      • 現実を直視しない経営者は多い… 130
      • 現実的なキャパシティーの数値目標を出す… 133
      • 売り手市場になるためのスケジューリング… 134
      • キャンペーンのテーマを決める… 137
      • キャンペーンの要素を、時間軸に沿って分割する… 139
    • フェーズ2 万全の下準備 ー売り手市場になるための土台を築く
      • 大規模イベントをさばく、シグナリングの力… 145
      • 売り手市場のビジネスは、条件を提示する… 147
      • 購入を求めるな、シグナル発信を求めよ… 149
      • 可視化―シグナリングのインパクトをさらに強化する… 150
      • どれだけの人間が、あなたに関心を持っているかを示す… 152
      • アピールするなら、モバイルメディアを最優先にする… 155
      • 教育し、もてなすことで、購入に納得してもらう… 157
      • 大きな決断に要する時間―7時間ルールを見極める… 159
      • デジタルなつながりが、7時間ルールの威力を高める… 161
      • 見込み客をもてなす試供品のススメ… 163
    • フェーズ3 キャパシティーの解放 ー盛り上がりをコントロールするには
      • キャパシティーを解放するのは、売り手市場になってから… 167
      • 関心のシグナルは、量と質2つの面から測定する… 169
      • 誰をクライアントにするか、選別に入る… 171
      • どうすれば盛り上がりをコントロールできるか… 172
      • ただのおしゃべりではない、セールス・カンバセーションのススメ… 177
      • 価格を上げ、キャパシティーを増やしたい誘惑に負けてはならない… 180
    • フェーズ4 飛び抜けるために ーあらゆるタッチポイントを見直そう
      • 飛び抜けていることの見返りは計り知れない… 186
      • ブランドの接点を見直して飛び抜けた評価を得る… 188
      • 期待以上のものを与えて、気持ちを高揚させる… 189
      • 成長したいなら、テクノロジーを活用すべし… 192
    • フェーズ5 ストーリー、数、インサイト ーキャンペーン成功を祝福し、もっといい提供方法を探す
      • 最後のステップ お祝いと改善… 197
      • 3つの改善ポイント… 197
      • 印象的なストーリーを語るべし… 198
      • 記憶に残るストーリーに必要なのは、"真実味と人間くささ"だけ… 201
      • 隠れた名ストーリーは、あなたの近くにも無数にある… 202
      • 真実は結果にあり―「数」で計れるものはすべて計るべし… 203
      • キャンペーンのあとで、インサイトや改善案を探す… 204
      • パーティーを開き、鋭気を養おう… 205
  • 第3部 クレイジーな時代、チーム作り、そしてあなた
    • パドリングの時代 全力で変化の大波に乗る… 212
    • シフト1 3つのゲーム ー負け戦ゲーム、人生満喫ゲーム、成績追求ゲーム
      • ビジネスには、3つの異なるゲームがある… 216
      • 人生満喫ゲームから成績追求ゲームへ… 218
    • シフト2 キャンペーン主導型チーム作り ー全員で、飛び抜けたビジネスへ改善し、売り手市場を作り出す
      • キャンペーン主導型チームに欠かせない4種類の人材… 223
      • ビジネスには最初からチームが必要だ… 224
      • チームの中核メンバーにはどんな役割があるか… 226
      • 行動の時 大仕事を成し遂げよう!… 243
      • 本書のメソッドを、大きな仕事の達成に役立ててほしい… 244
      • 貢献の価値を解き放つ起業家が、大きな見返りを得るだろう… 245
      • 本書のメソッドには、人生に"違い"を作り出す力がある… 247
      • 特別なアイデア ―最後までカットするか悩んだ秘密の一手… 249

参考ブログ

www.directbook.jp

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book-knowledge.com

worklifestyle.jp

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