自作Webアプリ(ジモティー出品管理)
設定金額から設定期間の間、金額を値下げしています。
こちらから出品一覧を確認できます。
アイテム状態
- 良好
- 発行日:2016年4月25日 第1版第1刷
アイテム内容
目次
- アイデアは宝
- 夢 見 る 力 で 起 業 す る 方 法…001
- 夢を形にする
- 本 書 は 、こ れ ま で の 本 と 何 が 違 う の か...6
- こ ん な 人 に こ そ 、本 書 を 読 ん で ほ し い...8
- スタートラインからゴールまでのロードマップ...9
- Part 1 時代は発明起業家を 待っている
- Chapter 1 絶好の時代 21世紀の発明起業家を待ち受けるチャンス
- 私はどんな道を歩んできたのか…022
- 本書に登場する第一級の発明起業家たち …031
- メンターを見つけよう…037
- Chapter2 成功の条件 発明起業家に求められる資質とは?
- 成功する起業家に欠かせない10の資質...41
- 一歩を踏み出す前に自問自答すべきこと...44
- 新興企業の最強の敵は恐怖心である...53
- なぜ,リスクのある起業に踏み切ったのか...55
- Chapter 1 絶好の時代 21世紀の発明起業家を待ち受けるチャンス
- Part 2 シンプルが一番
- Chapter3 シンプルでいこう 大き過ぎる複雑過ぎるアイデアは受け入れられない
- どんなアイデアなら、製品化して成功するのか...61
- 時代遅れの殻を破り、売れる製品を生み出す...64
- 競合製品のなかでひときわ光を放つには...69
- 市場テストが大事な理由...75
- あなたのアイデアは製品化しやすいものか...80
- そのアイデアで本当に利益をあげられるのか...82
- Chapter4 アイデアを守る 特許の取得に走る前に考慮すべきこと
- 競合相手を出し抜く...89
- 協力する相手すべてと揺るぎない関係を築く...94
- アイデアを保護する...97
- ブランドのカギ、商標の法的側面とは...102
- どの特許をとったらいいのか...108
- Chapter3 シンプルでいこう 大き過ぎる複雑過ぎるアイデアは受け入れられない
- Part 3 発明家が起業するとき
- Chapter 5 ビジネスを立ち上げる 「いざ、始動!」にかかるコストとリスクを抑える
- 起 業 家 に 必 要 な の は M B A で は な い...117
- ス モ ー ル ビ ジ ネ ス に 、事 業 計 画 は 必 要 か...120
- 開 業 資 金 集 め の 苦 労 を 軽 減 す る 手 段...126
- クラウドファンディングで資金を集める...129
- 補 助 金 や 助 成 金 を 受 け 取 る に は...132
- 会社の設立に、おしゃれなオフィス家具は必須ではない...138
- ビジネス開始の手続き― 事業登録...142
- Chapter6 スイッチオン 適正なコストで製品を製造する
- プロダクトデザイン・パッケージを用意する...146
- パッケージの要素とデザインを決める...150
- 理想的な製造業者を見つけるには...154
- 物流管理― 配送手段を確保する...164
- 幸先のよいスタートを切るために...166
- Chapter 5 ビジネスを立ち上げる 「いざ、始動!」にかかるコストとリスクを抑える
- Part 4 マーケティングから経営へ
- Chapter7 消費者の注目を集める パワフルなマーケティングをシンプルに
- ブランドと製品はどんな関係にあるのか...171
- ブランドの個性づくり...173
- マーケティングの新しい形...181
- インターネットを武器にする― ウェブサイト...184
- 場所を選ばないモバイルマーケティング...190
- 見本市で最大の成果を上げるコツ...192
- 価 値あるニュースかが、PR活動のカギ...196
- 野 望 を 抱 く...208
- Chapter8 小売で成功する秘訣 販路拡大のための大作戦
- 地元からはじめて世界へ打って出る...214
- バイヤーへのアプローチ...219
- もっとも人気が高く頼りになる3つの販路...233
- 顧客の満足度を高めてリピーターを生む...238
- Chapter9 舵取り 会社という船を正しい軌道に乗せる
- ビジネスでは、すべての分野で管理をおろそかにできない...245
- 総合的品質管理のイロハ...249
- 最終的に利益を出すために...260
- ウォルマート進出は、メリットもデメリットもモンスター級...264
- 困難に直面した発明起業家へのアドバイス...271
- 巻末付録:用語と資料 …277
- Chapter7 消費者の注目を集める パワフルなマーケティングをシンプルに