【ジモティー】【本】「起業力」養成講座

f:id:utalab:20200831123142j:plain

自作Webアプリ(ジモティー出品管理)

設定金額から設定期間の間、金額を値下げしています。

こちらから出品一覧を確認できます。

f:id:utalab:20200925113356p:plain

アイテム状態

  • 良好
  • 発行日:2016年4月25日 第1版第1刷

アイテム内容

目次

  • アイデアは宝
    • 夢 見 る 力 で 起 業 す る 方 法…001
  • 夢を形にする
    • 本 書 は 、こ れ ま で の 本 と 何 が 違 う の か...6
    • こ ん な 人 に こ そ 、本 書 を 読 ん で ほ し い...8
    • スタートラインからゴールまでのロードマップ...9
  • Part 1 時代は発明起業家を 待っている
    • Chapter 1 絶好の時代 21世紀の発明起業家を待ち受けるチャンス
      • 私はどんな道を歩んできたのか…022
      • 本書に登場する第一級の発明起業家たち …031
      • メンターを見つけよう…037
    • Chapter2 成功の条件 発明起業家に求められる資質とは?
      • 成功する起業家に欠かせない10の資質...41
      • 一歩を踏み出す前に自問自答すべきこと...44
      • 新興企業の最強の敵は恐怖心である...53
      • なぜ,リスクのある起業に踏み切ったのか...55
  • Part 2 シンプルが一番
    • Chapter3 シンプルでいこう 大き過ぎる複雑過ぎるアイデアは受け入れられない
      • どんなアイデアなら、製品化して成功するのか...61
      • 時代遅れの殻を破り、売れる製品を生み出す...64
      • 競合製品のなかでひときわ光を放つには...69
      • 市場テストが大事な理由...75
      • あなたのアイデアは製品化しやすいものか...80
      • そのアイデアで本当に利益をあげられるのか...82
    • Chapter4 アイデアを守る 特許の取得に走る前に考慮すべきこと
      • 競合相手を出し抜く...89
      • 協力する相手すべてと揺るぎない関係を築く...94
      • アイデアを保護する...97
      • ブランドのカギ、商標の法的側面とは...102
      • どの特許をとったらいいのか...108
  • Part 3 発明家が起業するとき
    • Chapter 5 ビジネスを立ち上げる 「いざ、始動!」にかかるコストとリスクを抑える
      • 起 業 家 に 必 要 な の は M B A で は な い...117
      • ス モ ー ル ビ ジ ネ ス に 、事 業 計 画 は 必 要 か...120
      • 開 業 資 金 集 め の 苦 労 を 軽 減 す る 手 段...126
      • クラウドファンディングで資金を集める...129
      • 補 助 金 や 助 成 金 を 受 け 取 る に は...132
      • 会社の設立に、おしゃれなオフィス家具は必須ではない...138
      • ビジネス開始の手続き― 事業登録...142
    • Chapter6 スイッチオン 適正なコストで製品を製造する
      • プロダクトデザイン・パッケージを用意する...146
      • パッケージの要素とデザインを決める...150
      • 理想的な製造業者を見つけるには...154
      • 物流管理― 配送手段を確保する...164
      • 幸先のよいスタートを切るために...166
  • Part 4 マーケティングから経営へ
    • Chapter7 消費者の注目を集める パワフルなマーケティングをシンプルに
      • ブランドと製品はどんな関係にあるのか...171
      • ブランドの個性づくり...173
      • マーケティングの新しい形...181
      • インターネットを武器にする― ウェブサイト...184
      • 場所を選ばないモバイルマーケティング...190
      • 見本市で最大の成果を上げるコツ...192
      • 価 値あるニュースかが、PR活動のカギ...196
      • 野 望 を 抱 く...208
    • Chapter8 小売で成功する秘訣 販路拡大のための大作戦
      • 地元からはじめて世界へ打って出る...214
      • バイヤーへのアプローチ...219
      • もっとも人気が高く頼りになる3つの販路...233
      • 顧客の満足度を高めてリピーターを生む...238
    • Chapter9 舵取り 会社という船を正しい軌道に乗せる
      • ビジネスでは、すべての分野で管理をおろそかにできない...245
      • 総合的品質管理のイロハ...249
      • 最終的に利益を出すために...260
      • ウォルマート進出は、メリットもデメリットもモンスター級...264
      • 困難に直面した発明起業家へのアドバイス...271
      • 巻末付録:用語と資料 …277

参考ブログ

bizee.jp

www.kigyo-sien.biz

ccgbt.com

アマゾン

「起業力」養成講座

「起業力」養成講座

 

ダイレクト出版(出版・販売)

www.directbook.jp

ジモティー(出品アイテム)

jmty.jp