自作Webアプリ(ジモティー出品管理)
設定金額から設定期間の間、金額を値下げしています。
こちらから出品一覧を確認できます。
アイテム状態
- 良好
- 発行日:2014年11月25日 第1版第1刷
アイテム内容
目次
- はじめに………1
- あなたが主役!ーYouTubeをビジネスツールとして最大限活用する方法
- 第1部 マーケティング&プロモーション
- Chapter1 YouTubeの力と可能性ープロモーション/マーケティングツールとして使う
- インターネットの世界を変えたYouTube………14
- YouTubeが与える無限の可能性………15
- ライバルはこのサービスの力と可能性をどのように活用しているか………17
- オンラインマーケティング戦略の一部にする………19
- 大ヒットするバイラル動画を見ているなら………24
- Chapter2 ビジネス活用法10ー個人、企業、組織がYouTubeを活かすには
- どの動画が人気を得ているかをチェックする………32
- YouTube利用には、どれだけコストがかかるか………34
- 対象オーディエンスにリーチする………34
- Chapter3 注目されるー動画の成功・失敗を分けるもの
- 成功する動画には共通する特徴がある………47
- 同じアングルでは15秒以上は持たない………49
- つねにオーディエンスを意識する………50
- ほとんどの動画は、なぜ人気が出ないのか………52
- すばやく注意を引き、要点は明確かつ簡潔に………55
- 動画のアイデアは、どこで見つかるか………56
- アイデアを形にしていく………59
- 著作権の侵害以外にも禁止されていることがある………66
- Chapter4 チャンネル開設ーYouTubeをビジネスで活かすための戦略
- YouTubeチャンネルを開設する………72
- YouTubeチャンネルをカスタマイズする………76
- Googleアカウントのプロフィールをカスタマイズする………79
- Chapter5 交流するー視聴者や登録者との関係を築くには
- ターゲットオーディエンスは、どのような人たちか………84
- 視聴者との継続的な親交を結ぶ方法………87
- 継続的に支持者を増やすには………90
- リアルタイムの動画チャットを主催する………95
- 安全とプライバシーの考慮………96
- Chapter6 プロモーション戦略ーYouTube動画に人を呼びこむ
- 効果を追跡する:アナリティクスの活用………101
- サイバースペースで存在感を築くプロモーションの始め方………103
- 検索エンジン最適化を利用したプロモーション………106
- 有料だが、すぐに効果が表れる広告………107
- サードパーティの協力を得る………111
- 現実的な期待にとどめよう………112
- Chapter7 収益化の道ー動画再生を通してお金を稼ぐ方法
- YouTubeパートナーになるメリット………116
- パートナープログラムに参加するには………119
- パートナープログラムに登録する………121
- Google AdSenseアカウントを開設する………125
- アナリティクスで収益をリアルタイムに追跡する………128
- 個々の動画を収益化するには………129
- 大事なのは、目的に集中すること………131
- Chapter1 YouTubeの力と可能性ープロモーション/マーケティングツールとして使う
- 第2部 オリジナル動画を制作する
- Chapter8 撮影・編集の機材ーどんなハード・ソフトが必要か
- 動画の解像度について知っておくべきこと………136
- どんな機材が必要か………141
- 必要なのは高価な機材ではなく、目的に合った機材である………153
- Chapter9 ビデオカメラ選びーあなたの目的にピッタリのカメラとは
- ウェブカメラで撮影する長所と短所………158
- スマートフォンやタブレット端末内蔵のカメラの実力は………159
- デジタルカメラの動画モードでHD動画を撮る………159
- 一般向けカムコーダーでHD動画を撮る………160
- セミプロ向け、プロ向けのビデオカメラ………168
- 特殊用途のカムコーダー………168
- 撮影した映像をコンピューターに転送する………169
- カメラ購入に関する節約術………171
- Chapter10 撮影ーYouTube動画の制作ステップ
- 撮影の準備………174
- ライト、カメラ、アクション!………180
- 動画の撮影を終えたら………188
- Chapter11 編集ーポストプロダクションのステップ
- 動画編集ソフトでできること、できないこと………192
- 正しいソフトウェアを選ぶ………194
- オンラインによる動画編集ツール………198
- 市販の動画編集ソフトはどれがいい?………202
- 素材を動画編集ソフトにインポートする………208
- 編集を始める………209
- Chapter12 公開ー動画をアップロードする
- 動画ファイルを用意する………217
- 動画についての説明を加える………221
- 動画の詳細設定を調整する………222
- 動画設定のさらなる調整………226
- アノテーションを駆使してインタラクティブにする………229
- 動画の世界的プレミア………230
- Chapter8 撮影・編集の機材ーどんなハード・ソフトが必要か
- 第3部 専門家のアドバイス
- Chapter13 パワフル活用術 企業経営者や起業家から学ぶ
- ダン・ナイナンーインテル社員からコメンディアンへ………235
- ティー・シルヴェストリーー独自のオンライントレーニング………242
- アダム・シュライコーンー動画で人気を獲得する秘密………249
- イマン・ジャラリーーITトレーニングを販売する………257
- マット・ピーターソンーオーディエンスにリーチする………262
- Chapter14 助っ人を雇うーYouTube関連のサービス産業
- マイカー・コーンーインパクトのある動画を作る………269
- ステファニー・ベルスキーー動画をプロモートする………275
- ブレント・フランソンーオンラインでの評価を高める………280
- アンドリュー・ハーシュマンー大企業の戦略を応用する………287
- Chapter15 独自の探求ー専門分野のアドバイスから
- ダン・ドビーYouTubeで成功する秘密………297
- ジョナサン・トマスー編集ソフトを使うための選択肢………306
- レイチェル・スティルウェルー利用上のルールと法的アドバイス………310
- イーライ・ダンジンガーーYouTubeサイドのアドバイス………319
- YouTubeの力を追求しよう………324
- Chapter13 パワフル活用術 企業経営者や起業家から学ぶ
- 第4部 付録
- 参照ウェブサイト………326