【ジモティー】【本】YouTube集客術

f:id:utalab:20200902120739j:plain

自作Webアプリ(ジモティー出品管理)

設定金額から設定期間の間、金額を値下げしています。

こちらから出品一覧を確認できます。

f:id:utalab:20200925113356p:plain

アイテム状態

  • 良好
  • 発行日:2014年11月25日 第1版第1刷

アイテム内容

目次

  • はじめに………1
    • あなたが主役!ーYouTubeをビジネスツールとして最大限活用する方法
  • 第1部 マーケティング&プロモーション
    • Chapter1 YouTubeの力と可能性ープロモーション/マーケティングツールとして使う
      • インターネットの世界を変えたYouTube………14
      • YouTubeが与える無限の可能性………15
      • ライバルはこのサービスの力と可能性をどのように活用しているか………17
      • オンラインマーケティング戦略の一部にする………19
      • 大ヒットするバイラル動画を見ているなら………24
    • Chapter2 ビジネス活用法10ー個人、企業、組織がYouTubeを活かすには
      • どの動画が人気を得ているかをチェックする………32
      • YouTube利用には、どれだけコストがかかるか………34
      • 対象オーディエンスにリーチする………34
    • Chapter3 注目されるー動画の成功・失敗を分けるもの
      • 成功する動画には共通する特徴がある………47
      • 同じアングルでは15秒以上は持たない………49
      • つねにオーディエンスを意識する………50
      • ほとんどの動画は、なぜ人気が出ないのか………52
      • すばやく注意を引き、要点は明確かつ簡潔に………55
      • 動画のアイデアは、どこで見つかるか………56
      • アイデアを形にしていく………59
      • 著作権の侵害以外にも禁止されていることがある………66
    • Chapter4 チャンネル開設ーYouTubeをビジネスで活かすための戦略
      • YouTubeチャンネルを開設する………72
      • YouTubeチャンネルをカスタマイズする………76
      • Googleアカウントのプロフィールをカスタマイズする………79
    • Chapter5 交流するー視聴者や登録者との関係を築くには
      • ターゲットオーディエンスは、どのような人たちか………84
      • 視聴者との継続的な親交を結ぶ方法………87
      • 継続的に支持者を増やすには………90
      • リアルタイムの動画チャットを主催する………95
      • 安全とプライバシーの考慮………96
    • Chapter6 プロモーション戦略ーYouTube動画に人を呼びこむ
      • 効果を追跡する:アナリティクスの活用………101
      • サイバースペースで存在感を築くプロモーションの始め方………103
      • 検索エンジン最適化を利用したプロモーション………106
      • 有料だが、すぐに効果が表れる広告………107
      • サードパーティの協力を得る………111
      • 現実的な期待にとどめよう………112
    • Chapter7 収益化の道ー動画再生を通してお金を稼ぐ方法
      • YouTubeパートナーになるメリット………116
      • パートナープログラムに参加するには………119
      • パートナープログラムに登録する………121
      • Google AdSenseアカウントを開設する………125
      • アナリティクスで収益をリアルタイムに追跡する………128
      • 個々の動画を収益化するには………129
      • 大事なのは、目的に集中すること………131
  • 第2部 オリジナル動画を制作する
    • Chapter8 撮影・編集の機材ーどんなハード・ソフトが必要か
      • 動画の解像度について知っておくべきこと………136
      • どんな機材が必要か………141
      • 必要なのは高価な機材ではなく、目的に合った機材である………153
    • Chapter9 ビデオカメラ選びーあなたの目的にピッタリのカメラとは
      • ウェブカメラで撮影する長所と短所………158
      • スマートフォンやタブレット端末内蔵のカメラの実力は………159
      • デジタルカメラの動画モードでHD動画を撮る………159
      • 一般向けカムコーダーでHD動画を撮る………160
      • セミプロ向け、プロ向けのビデオカメラ………168
      • 特殊用途のカムコーダー………168
      • 撮影した映像をコンピューターに転送する………169
      • カメラ購入に関する節約術………171
    • Chapter10 撮影ーYouTube動画の制作ステップ
      • 撮影の準備………174
      • ライト、カメラ、アクション!………180
      • 動画の撮影を終えたら………188
    • Chapter11 編集ーポストプロダクションのステップ
      • 動画編集ソフトでできること、できないこと………192
      • 正しいソフトウェアを選ぶ………194
      • オンラインによる動画編集ツール………198
      • 市販の動画編集ソフトはどれがいい?………202
      • 素材を動画編集ソフトにインポートする………208
      • 編集を始める………209
    • Chapter12 公開ー動画をアップロードする
      • 動画ファイルを用意する………217
      • 動画についての説明を加える………221
      • 動画の詳細設定を調整する………222
      • 動画設定のさらなる調整………226
      • アノテーションを駆使してインタラクティブにする………229
      • 動画の世界的プレミア………230
  • 第3部 専門家のアドバイス
    • Chapter13 パワフル活用術 企業経営者や起業家から学ぶ
      • ダン・ナイナンーインテル社員からコメンディアンへ………235
      • ティー・シルヴェストリーー独自のオンライントレーニング………242
      • アダム・シュライコーンー動画で人気を獲得する秘密………249
      • イマン・ジャラリーーITトレーニングを販売する………257
      • マット・ピーターソンーオーディエンスにリーチする………262
    • Chapter14 助っ人を雇うーYouTube関連のサービス産業
      • マイカー・コーンーインパクトのある動画を作る………269
      • ステファニー・ベルスキーー動画をプロモートする………275
      • ブレント・フランソンーオンラインでの評価を高める………280
      • アンドリュー・ハーシュマンー大企業の戦略を応用する………287
    • Chapter15 独自の探求ー専門分野のアドバイスから
      • ダン・ドビーYouTubeで成功する秘密………297
      • ジョナサン・トマスー編集ソフトを使うための選択肢………306
      • レイチェル・スティルウェルー利用上のルールと法的アドバイス………310
      • イーライ・ダンジンガーーYouTubeサイドのアドバイス………319
      • YouTubeの力を追求しよう………324
  • 第4部 付録
    • 参照ウェブサイト………326

参考ブログなど

book-knowledge.com

marketingbooks.jp

yunyu-hukugyou.com

yoshikendream.net

www.youtube.com

アマゾン

ダイレクト出版(出版・販売)

www.directbook.jp

ジモティー(出品アイテム)

jmty.jp