【ジモティー】【本】リアル・インフルエンス

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アイテム状態

  • 良好
  • 発行日:2014年7月25日 第1版第1刷

アイテム内容

目次

  • はじめに真の影響力 ……… 1
    • 有力なインフルエンサーになるには by キース・フェラッジ
  • 序文切断型から接続型へ ……… 4
    • 真のインフルエンサーへ変わる旅
  • 第1部 悩み 相手を動かそうとして、もがくのはなぜだろう?
    • 第1章 「切断」の危険性 相手に何かをさせようとすれば失敗する
      • インフルエンサーにおける「死角」 ……… 18
      • ソリューション:死角の通過を意識する ……… 22
    • 第2章 4つの罠 あなたを「切断」する深刻な習慣
      • 脳は爬虫類、哺乳類、霊長類の3階層構造になっている ……… 27
      • 習慣による障害が機能不全を引き起こす ……… 30
      • 間違いの盲目性:思い込むことの怖さ ……… 33
      • 視点が違うだけで起こる「知の呪縛」 ……… 37
      • プログラミングされた罠を回避する ……… 40
    • 第3章 接続 人を動かすための4ステップ
      • 接続型インフルエンスを実践する ……… 47
  • 第2部 ステップ1 大きな成果を求める
    • 第4章 第1の「R」 大きな結果(Results)を求める
      • 情熱を傾けるべき壮大な目標 ……… 53
      • パタゴニア社が成し遂げた「大きな成果」 ……… 56
    • 第5章 第2の「R」 高い評判(Reputation)を求める
      • ジムとラリーの話(前編):優れた人材から多大な信頼を得る ……… 64
      • ジムとラリーの話(後編):困難なときでも自らの意志を貫く ……… 67
    • 第6章 第3の「R」 強力な関係性(Relationships)を求める
      • ロックのように心を揺さぶる関係性 ……… 79
      • 弱みを見せる話し合いがしたかった ……… 81
      • 脳に脂肪を蓄える「ファットブレーン」世代と付き合う ……… 84
      • もっと長い試合でのプレーを選ぶ ……… 87
      • 「自分の欲求」に固執する悪習感を断ち切るメンタルトレーニング ……… 90
  • 第3部 ステップ2 死角を通過する音に耳を傾ける
    • 第7章 耳を傾ける メロディーに耳を澄ませ、体感する
      • ヒアリングが生んだ感動のラストレコーディング ……… 95
      • 聴覚障害のミュージシャンから「聴く」ことを学ぶ ……… 99
    • 第8章 聴くスキル 4段階のヒアリングを学ぶ
      • レベル1:回避のヒアリング=聞き“流す” ……… 104
      • レベル2:防御のヒアリング=聞き“とどめる” ……… 104
      • レベル3:問題解決型のヒアリング=耳を“傾ける” ……… 105
      • レベル4:接続型のヒアリング=聴き“入る” ……… 105
      • 聴くことが、組織を成長させる「ゆとり」を作る ……… 108
      • 相手の感情を「発散」させる ……… 110
      • レベル4のヒアリングを、“すべての人”に実践する ……… 115
    • 第9章 インフルエンス 人に影響を与えられる存在になるには
      • ナイキの評判を落としかねない「真実」 ……… 123
      • 大事なのは議論に勝つことではない ……… 125
  • 第4部 ステップ3 “相手の視点”に立つ
    • 第10章 心をつかむ 引き込みの3ゲット(法則)を活用する
      • 状況認識のゲット(法則):「その状況」をゲット(理解)する ……… 135
      • 個人的認識のゲット(法則):相手の「様々な状況」をゲット(理解)する ……… 136
      • ソリューション認識のゲット(法則):相手の成功への道をゲット(理解)する ……… 136
      • 怒れる群衆を、真価のわかるお客に変える ……… 138
      • 見のすくむ状況で、相手の心をつかむ ……… 142
    • 第11章 挑発する 積極的に、相手のスイッチを押す
      • 面接官の心を一瞬にしてつかんだ「7人の小人」の質問 ……… 150
      • 超懐疑論者の心をつかむ ……… 152
    • 第12章 相違点 お互いを越えて魅了されるもの
      • 違いを越えた交流をつなぐ「7つの単語とフレーズ」 ……… 160
      • 文化や年齢の壁を乗り越える ……… 165
  • 第5部 ステップ4 もう一歩踏み込む
    • 第13章 一歩のタイミング その瞬間、その前後に少しずつ踏み込む
      • “その前”にもう一歩踏み込む ……… 174
      • “その瞬間”にもう一歩踏み込む ……… 178
      • “その後”にもう一歩踏み込む ……… 184
    • 第14章 与える 心を動かす3つの付加価値ルート
      • 新たな見識を提示する ……… 189
      • 感情的な視点に立つ ……… 191
      • ビジネス上の実用的な価値を付加する ……… 195
    • 第15章 巻き込む 相手に一歩踏み込んでもらう
      • 誰もが、聞く価値のあるストーリーを持っている ……… 201
      • 住民を巻き込んで作り上げた植物園 ……… 204
  • 第6部 パワーインフルエンサー 真のインフルエンスを次のレベルに引き上げる
    • 第16章 弱みを力にする 逆境から大きな成果を生む
      • 自分の感情を隠すことなく、明らかにする ……… 211
      • 勇気がマイナスを情熱に転換する ……… 215
    • 第17章 手放す そこから離れることによる影響力
      • 「戦略的にそこから離れる」ことが、大きな成果につながる ……… 222
      • 他者の成果に結びつく「援助の仕方」とは ……… 224
    • 第18章 事後の対応 大きな過ちを犯しても、前向きに影響を与える
      • ビジネスの関係性をバントのサインで修復 ……… 230
      • 自分の弱点を知るのがヒーローである ……… 232
      • パワー・ソーリーが、ヒーローになるカギ ……… 234
    • 第19章 感謝する あなたのインフルエンスを拡大する対応
      • 良き指導者(メンター)への感謝が、ビジネスを前進させる ……… 241
      • 我がレジェンドに感謝する ……… 243
  • 第7部 応用 4つのシナリオ
    • 第20章 シナリオ1 動物を救助する
      • 大きな成果を心に描く:「ペット置き去りゼロへ」 ……… 250
      • 死角の通過を意識する:「警察や動物管理センターを呼ぶ」 ……… 251
      • “彼らの視点”に立つ:「怯えているのは犬の方である」 ……… 251
      • 一歩踏み込む:「真剣さを伝え、支援の輪を広げる」 ……… 253
    • 第21章 シナリオ2 ひとりひとりの重要性
      • 大きな成果を心に描く:「患者個々を思いやる」 ……… 255
      • 死角の通過を意識する:「私たちの評判は、すでに十分高い」 ……… 256
      • “彼らの視点”に立つ:「組織全体を巻き込む」 ……… 256
      • 一歩踏み込む:「医療水準を絶えず向上させる」 ……… 257
    • 第22章 シナリオ3 未来というチャンスに備える
      • 大きな成果を心に描く:「破たんしている夫婦生活をやり直す」 ……… 259
      • 死角の通過を意識する:「幼稚で非友好的な人」 ……… 260
      • “彼らの視点”に立つ:「関係性を破壊する一面に到達する」 ……… 260
      • 一歩踏み込む:「真の謙虚さを持つ夫婦へ」 ……… 261
    • 第23章 シナリオ4 気まぐれな集団を手なずける
      • 大きな成果を心に描く:「生涯続くメンバー間の友情を育む」 ……… 263
      • 死角の通過を意識する:「何が価値を残ってしまったのか?」 ……… 264
      • “彼らの視点”に立つ:「相手に解決策を出してもらう」 ……… 265
      • 一歩踏み込む:「相手から価値を引き出す」 ……… 265
    • エピローグ 大きな成果 ……… 267

参考ブログなど

book-knowledge.com

marketingbooks.jp

xn--n8jo9eh6b6h4a2c.jp

shinwaters.info

www.youtube.com

アマゾン

ダイレクト出版(出版・販売)

www.directbook.jp

ジモティー(出品アイテム)

jmty.jp