【ジモティー】【本】天才詐欺師のマーケティング心理術

f:id:utalab:20200902160303j:plain

自作Webアプリ(ジモティー出品管理)

設定金額から設定期間の間、金額を値下げしています。

こちらから出品一覧を確認できます。

f:id:utalab:20200925113356p:plain

アイテム状態

  • 良好
  • 発行日:2017年6月10日 第1版第1刷

アイテム内容

目次

  • 先進的なニセ医者
    • Introduction 先進的なニセ医者…001
      • 信じがたいものを売る秘訣は、信用できるものを売る際にもっと効果を発揮する ダン・S・ケネディ
    • Foreword #1 ブリンクリーの遺伝子…006
      • 詐欺師まがいの祖先から私が学んだこと ジェイムズ・ブリンクリー
    • Foreword #2 1ドルの真価…010
      • 私が、ジョン・ブリンクリーから受け継いだ特筆すべきもの デボラ・ブリンクリー・ケスラー 
    • Preface ブリンクリー方式の核心…013
      • シンプルな方程式に基づいていた、博士の驚異的な成功 チップ・ケスラー
      • 実行が難しい段階をシンプルな方程式で乗り越える…014
      • ブリンクリー一族のビジネスの血脈…015
      • ブリンクリー博士の「マーケティングの原則」…017
  • Part I ジョン・R・ブリンクリーの伝説と実際
    • Chapter 1 権威に代わるものなし ブリンクリー少年を虜にしたメディスン・ショーの教え
      • 誰かを選ぶなら、権威に裏付けられた人を選ぶ…034
      • ブリンクリー少年の心を奪った“強烈なメッセージ”…035
      • ビジネスを新たなレベルに引き上げる4つの重要要素…036
    • Chapter 2 権威を求める3つの方法 ブリンクリー博士は、最高の権威をいかにして追い求めたか
      • 万能な1つの商品より、専門化して複数に分ける…040
      • 権威を作り出す環境に自分の身を置く…042
      • 自分で権威を生み出し、その証明を自分に与える…044
    • Chapter 3 行動の人になる ターゲットとテーマの的を絞る
      • アイデアだけではない、行動の人であるかが重要だ…047
      • 顧客を絞り、特定のテーマに集中する…048
      • 見込み客の感情に、マーケティングの的を絞る…050
    • Chapter 4 構え、撃て、狙え! 誰をターゲットにするか、その焦点の絞り方
      • レーザー光線のように焦点を絞ったジョン・ブリンクリー…053
    • Chapter 5 メディアのフル活用 メッセージを届けるために利用できるものは、何でも全部利用する
      • トランプの第3のビジネスは、メディアビジネスだった…059
      • メディアへの露出から大統領選というゲームが始まる…060
    • Chapter 6 ビジネスの顔 ジョン・R・ブリンクリーというビジネス
      • 特定の人間にスポットライトを当てる…064
      • 現代のブリンクリー、アトキンス博士の売り込み方…065
      • 個人をプロモーションする5つの重要要素…066
    • Chapter 7 治療ビジネス 人々は予防を望んでいない。彼らが求めているのは治療なのだ
      • ジョン・ブリンクリーが提供するビジネスの中身…071
      • ブリンクリー博士に最高のブレイクスルーが訪れた日…072
    • Chapter 8 治癒を約束する 人々が欲しがっているものを売る
      • 宣伝やマーケティングの基本は、治癒を約束することである…075
      • ジョン・ブリンクリー大成功のカギは確実性だった…076
    • Chapter 9 「自信」を売る 他人が求めるものを得る手助けをすれば、手に入らないものなどない
      • ブリンクリーが売ったり与えたりしていたものの深い意味…079
    • Chapter 10 顧客は何を求めているか 「もの」を売ることは終わりにしよう
      • 「ものを売るのを止めなさい」と力説する理由…085
    • Chapter 11 野心的なメディア戦略 手作業ではなく、メディアに広めてもらう
      • 本を出版して信用と名声を築く…089
      • ブリンクリー、ラジオ局を買収する…091
    • Chapter 12 大胆さで名声を作る 運命の女神は誰に味方するか
      • 便乗戦略で注目を集める…097
      • ブリンクリーを後追いしたグレン・W・ターナーの冒険物語…099
    • Chapter 13 舞台の準備 本番の前に、観客の期待感を盛り上げる演出を行う
      • 販売を始める前にどれだけの期待を形成できるか…105
    • Chapter 14 待ちの販売戦略 時間をかけてセールスをすれば、もっと簡単に売れる
      • ゲームの流れを一変させる一連のセールスパッケージ…110
    • Chapter 15 秘密の核心 何を揺さぶれば、人々が行動を起こしたくなるのか
      • 売るだけではなく、人々に動機を与える…115
    • Chapter 16 信じたい力 ブリンクリー最大の秘訣を使って、説得力を倍増させる
      • 信じたいという欲求が、極めて強力である理由…119
    • Chapter 17 社会的証明 心のこもった推薦状が持つ力
      • 人から称賛してもらうことには、大きなパワーがある……124
    • Chapter 18 ドラマチックな物語 途方もない成功には必ず理由がある
      • あなたのビリー・ジュニアを探そう…129
    • Chapter 19 大胆さで引きつける スケールが大きく、目立つものを積極的に活用する
      • あなたは、「大胆さの力」をうまく利用しているか?…137
    • Chapter 20 富の原動力 「アイデア」と「約束」の大きさがパワーの源となる
      • それは、まばゆいスポットライトが当たる「ビッグアイデア」か…144
      • そして成功するためには、ビッグプロミスが欠かせない…145
    • Chapter 21 価格戦略 プレミアム価格を受け入れさせる鍵
      • どんな法外な価格設定でも、なぜ患者は喜んで支払ったのか…149
    • Chapter 22 価格正当化 人が持てないものを入手したいという欲望に働きかける
      • 人々の自尊心、エリート意識に訴えて、欲望を刺激する…155
    • Chapter 23 汝の顧客を知れ あらゆる人の心にはエリート意識が潜んでいる
      • 富裕層に高額商品を売るテクニック…160
    • Chapter 24 自分を知ってもらう 「空を見ろ! スーパーマンだ!」
      • メディアの興味を引いて圧倒的な宣伝効果を生む…165
      • ブリンクリー博士の腕を疑った新聞社主からの挑戦状…167
      • パブリシティを獲得するための「チャレンジ戦略」…169
    • Chapter 25 並外れた存在になる 大衆は伝説的な人物に魅了される
      • 成功した起業家から、“伝説の人”になるには…175
      • 自らをスーパーヒーローに作り上げるための戦略…176
    • Chapter 26 時と場所の力 知られざる成功の要因
      • 最も成功しそうにない人たちがなぜ成功できたのか?…181
      • 適切な時と場所を得たものが、富と成功をつかみとる…182
    • Chapter 27 本領を発揮できる場所 あなたの居場所はどこか? あなたの時はいつか?
      • 「場所」は、成功にどれだけの影響を与えるか?…186
      • 時間――サラダと生ゴミの違いはタイミングに過ぎない…190
    • Chapter 28 逆境をチャンスに 利用できるものは何でも使って乗り越える
      • 危機に直面したときの起業家的対応と会社的対応の違い…196
    • Chapter 29 野心 成功するためには、戦って勝ち取る気概が必要だ
      • 逆境に立ち向かうには、適正なバランス感覚が必要だ…203
      • 賭け金を上げて勝負する…206
    • Chapter 30 拳を構えよ 敵と味方は誰なのかをはっきり識別する
      • ケネディ流けんかの売り方…210
    • Chapter 31 ポジショニング 名声は、敵の批判を利用してさらに大きくできる
      • 悪名によって加速したブリンクリーの名声…217
      • 自らを弱い者に味方する医師としてポジショニングする…220
    • Chapter 32 ポジションのコントロール 無数のサクセスストーリーの背後には、絶え間ない攻撃がある
      • 強大な敵の存在が、人を大きくする…226
      • ポジションの構築に失敗しないために…231
    • Chapter 33 回復力 ノックダウンされるたびに大規模な再創造によってよみがえる
      • 不屈の精神で常に前を向く…237
      • 挫折しても、そのたびに自らを再創造する…238
      • どんな非難にも創造的に対抗できる手段を持つ…241
    • Chapter 34 再起する 人生の成果を決める2人の審判
      • 再創造と再生の物語…245
    • Chapter 35 執拗なフォロー 成功の裏には、周到で面白みのない要素が隠れている
      • マネー・マシンに組み込まれていた最も重要な歯車…251
    • Chapter 36 閉じたループ 自動化されたシステムで見込み客を顧客に換える
      • 見込み客を獲得するための「閉じたループ」の先見性…257
  • Part II ブリンクリーの精神
    • Bonuses #1 自己宣伝の力 持っているものを最大限に活用する
      • サム・ブリンクリーを地元の有名人にした理由…262
      • 隠されているからこそ、人はどうしても見たいと思う…265
      • あなたにしかない特別な「何か」を利用する…266
    • Bonuses #2 アーカイブ…271
      • ラジオ放送におけるジョン・ブリンクリー博士
    • Afterword 「21の原則」の探求…287
      • ダン・S・ケネディによる読者への手紙

参考ブログ

ccgbt.com

reviews-q.com

reviews-q.com

no1wmc.consulting

アマゾン

ダイレクト出版(出版・販売)

www.directbook.jp

ジモティー(出品アイテム)

jmty.jp