【ジモティー】【本】売れる脳科学

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アイテム状態

  • 良好
  • 発行日:2019年6月10日 第1版第1刷

アイテム内容

目次

  • Preface 説得の脳科学
    • 脳に響くメッセージを生み出すには...1
  • Introduction 「説得の脳科学」を学ぶ前に
    • ニューロマーケティングを学ぶのは誰にでも容易か?...11
    • これまでのキャンペーンにはどんな欠点があったのか?...12
    • 創造力と、科学的な説得方法は両立できるか?...13
    • マーケターはウェブ解析をしていればいいのか?...14
    • 脳に響く説得モデルはなぜ優れているのか?...16
  • PART1 説得の科学を解き明かす
    • Chapter1 脳に訴える説得モデル ニューロマーケティングはなぜ革新的なのか?
      • ニューロマーケティングと従来のマーケティングとの違い...26
      • ニューロマーケティングへ投資した成果...38
    • Chapter2 脳を覗く メッセージに対するオーディエンスの反応を測定する
      • 注意、感情、判断のネットワーク...46
      • ニューロマーケティング調査の測定...60
  • PART2 説得の理論を解き明かす
    • Chapter3 NeuroMap 脳に響く説得モデル
      • 一般的な説得理論の特長と限界...69
      • 原始脳の優位モデルNeuroMapは何が優れているのか...74
  • PART3 説得のプロセスを解き明かす
    • Chapter4 6つの刺激 6つの刺激を利用すれば原始脳を説得することができる
      • 個人に関わる刺激...91
      • 対比できる刺激...99
      • 具体的な刺激...105
      • 記憶に残る刺激...110
      • 視覚的な刺激...116
      • 感情的な刺激...127
      • 6種類の刺激を組み合わせる...138
    • Chapter5 痛みを診断する
      • 行動に影響を及ぼす要因を明らかにする
      • なぜ痛みは購買行動を促すのか?...151
      • 意思決定に至る要因と痛みの関係...157
      • 痛みについてのケーススタディ...160
    • Chapter6 主張を差別化する クライアントがあなたから購入すべき3つの理由を明らかにする
      • 一貫性のある力強い主張をしている有名ブランド...168
      • 主張を明確にするための3つのステップ...170
      • B2Bクライアントはどんな主張を訴えているか...171
      • ブランドと主張を結び付ける...173
    • Chapter7 ベネフィットを実証する 価値の主張が正しいことを相手に受け入れさせる
      • 脳の活動から見たベネフィットの計算...180
      • 価値を符号化して記憶する...181
      • バリュープロポジション-最大の価値を提供する...182
      • 3つの価値のカテゴリー...184
      • 4種類の証拠-価値を証明する...186
      • 3種類のコスト-痛みとしての経験...199
      • ベネフィットの方程式...200
    • Chapter8 原始脳に伝える 説得の元素と説得の触媒に従って効果的なメッセージを作る
      • 6つの説得の元素...205
        • 説得の元素① つかみ...206
        • 説得の元素② 主張...238
        • 説得の元素③ 全体像...252
        • 説得の元素④ ベネフィットの証拠...259
        • 説得の元素⑤ 反論のリフレーミング...263
        • 説得の元素⑥ 締めくくり...269
      • 7つの説得の触媒 276
        • 説得の触媒①「 あなた」...276
        • 説得の触媒② 物語 ...279
        • 説得の触媒③ カリスマ性...280
        • 説得の触媒④ 対比...312
        • 説得の触媒⑤ 指導手段...314
        • 説得の触媒⑥ 感情...324
        • 説得の触媒⑦ 絞り込み...327
    • CONCLUSION 説得の脳科学を学ぶ旅 原始脳をよく理解し、効果的にメッセージを伝えよう
      • NeuroMapを実践する...339
    • APPENDIX 刺激のスコア NeuroMap Report Scoringによってメッセージを評価する
      • メッセージはバリュープロポジションを伝えているか...342

参考ブログなど

startup-papa.hatenablog.com

reframenote.com

pg.directbook.jp

ccgbt.com

yamazaki01.com

www.youtube.com

www.youtube.com

アマゾン

ダイレクト出版(出版・販売)

www.directbook.jp

ジモティー(出品アイテム)

jmty.jp