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アイテム状態
- 良好
- 発行日:2019年6月10日 第1版第1刷
アイテム内容
目次
- Preface 説得の脳科学
- 脳に響くメッセージを生み出すには...1
- Introduction 「説得の脳科学」を学ぶ前に
- ニューロマーケティングを学ぶのは誰にでも容易か?...11
- これまでのキャンペーンにはどんな欠点があったのか?...12
- 創造力と、科学的な説得方法は両立できるか?...13
- マーケターはウェブ解析をしていればいいのか?...14
- 脳に響く説得モデルはなぜ優れているのか?...16
- PART1 説得の科学を解き明かす
- Chapter1 脳に訴える説得モデル ニューロマーケティングはなぜ革新的なのか?
- ニューロマーケティングと従来のマーケティングとの違い...26
- ニューロマーケティングへ投資した成果...38
- Chapter2 脳を覗く メッセージに対するオーディエンスの反応を測定する
- 注意、感情、判断のネットワーク...46
- ニューロマーケティング調査の測定...60
- Chapter1 脳に訴える説得モデル ニューロマーケティングはなぜ革新的なのか?
- PART2 説得の理論を解き明かす
- Chapter3 NeuroMap 脳に響く説得モデル
- 一般的な説得理論の特長と限界...69
- 原始脳の優位モデルNeuroMapは何が優れているのか...74
- Chapter3 NeuroMap 脳に響く説得モデル
- PART3 説得のプロセスを解き明かす
- Chapter4 6つの刺激 6つの刺激を利用すれば原始脳を説得することができる
- 個人に関わる刺激...91
- 対比できる刺激...99
- 具体的な刺激...105
- 記憶に残る刺激...110
- 視覚的な刺激...116
- 感情的な刺激...127
- 6種類の刺激を組み合わせる...138
- Chapter5 痛みを診断する
- 行動に影響を及ぼす要因を明らかにする
- なぜ痛みは購買行動を促すのか?...151
- 意思決定に至る要因と痛みの関係...157
- 痛みについてのケーススタディ...160
- Chapter6 主張を差別化する クライアントがあなたから購入すべき3つの理由を明らかにする
- 一貫性のある力強い主張をしている有名ブランド...168
- 主張を明確にするための3つのステップ...170
- B2Bクライアントはどんな主張を訴えているか...171
- ブランドと主張を結び付ける...173
- Chapter7 ベネフィットを実証する 価値の主張が正しいことを相手に受け入れさせる
- 脳の活動から見たベネフィットの計算...180
- 価値を符号化して記憶する...181
- バリュープロポジション-最大の価値を提供する...182
- 3つの価値のカテゴリー...184
- 4種類の証拠-価値を証明する...186
- 3種類のコスト-痛みとしての経験...199
- ベネフィットの方程式...200
- Chapter8 原始脳に伝える 説得の元素と説得の触媒に従って効果的なメッセージを作る
- 6つの説得の元素...205
- 説得の元素① つかみ...206
- 説得の元素② 主張...238
- 説得の元素③ 全体像...252
- 説得の元素④ ベネフィットの証拠...259
- 説得の元素⑤ 反論のリフレーミング...263
- 説得の元素⑥ 締めくくり...269
- 7つの説得の触媒 276
- 説得の触媒①「 あなた」...276
- 説得の触媒② 物語 ...279
- 説得の触媒③ カリスマ性...280
- 説得の触媒④ 対比...312
- 説得の触媒⑤ 指導手段...314
- 説得の触媒⑥ 感情...324
- 説得の触媒⑦ 絞り込み...327
- 6つの説得の元素...205
- CONCLUSION 説得の脳科学を学ぶ旅 原始脳をよく理解し、効果的にメッセージを伝えよう
- NeuroMapを実践する...339
- APPENDIX 刺激のスコア NeuroMap Report Scoringによってメッセージを評価する
- メッセージはバリュープロポジションを伝えているか...342
- Chapter4 6つの刺激 6つの刺激を利用すれば原始脳を説得することができる