【ジモティー】【本】シンプリファイ

f:id:utalab:20200903135324j:plain

自作Webアプリ(ジモティー出品管理)

設定金額から設定期間の間、金額を値下げしています。

こちらから出品一覧を確認できます。

f:id:utalab:20200925113356p:plain

アイテム状態

  • 良好
  • 発行日:2017年10月10日 第1版第1刷

アイテム内容

目次

  • 序文 シンプルとエレガンスの実現…001
    • どんな産業にも大変革をもたらすビジネスへの近道 ペリー・マーシャル
  • まえがき 1 シンプルの法則…004
    • 新しいビッグビジネスを創出し、社会を豊かにする リチャード・コッチ
  • まえがき 2 大いなるイノベーション…007
    • 筋金入りの懐疑主義者である私がリチャードに心酔する理由 グレッグ・ロックウッド
  • 序 章 シンプル化こそ鍵である! 大規模市場と高利益企業を創出するには、ビジネスと市場のシンプル化が重要である
    • ボストン・ボックスというシンプルな法則が持つ力…009
    • 秘密の赤い糸−桁外れの成功をもたらし、社会を大きく改善する原則…012
    • シンプル化のアプローチは、2つしかない…015
  • 第1部 シンプル化に成功した一流企業
    • 第1章 自動車を大衆化した男 独自のイノベーションで、世の中を変える
      • 世界を揺るがす思い切った決断…027
      • フォードのイノベーションは、何が画期的だったのか…030
    • 第2章 古い家具業界に吹いた風 大幅な値下げと大きな商品価値を提供して“ビジネスシステム”を確立する
      • なぜイケアは低価格を実現できるのか?…036
      • イケアはいかにして顧客の購買意欲を駆り立てているの…039
    • 第3章 流れ作業のレストラン 模倣から生まれた巨大フランチャイズ
      • シンプルさと効率性に心を奪われたレイ・クロック…045
      • 顧客とフランチャイズ店双方に、一貫性あるシステムを確立する…049
    • 第4章 ビッグ・ブラザーへの勝利 「プロポジションのシンプル化」を目指す
      • 業界の支配者、ビッグ・ブルーへの挑戦状…054
      • プロポジションのシンプル化に成功するアップルの軌跡…056
      • 「価格のシンプル化」か「プロポジションのシンプル化」か…062
    • 第5章 ビジネス戦略のシンプル化 コンサルティング市場は、いかにして拡大したか
      • BCG 提案の「シンプル化」により、自らも顧客企業も成長した…067
      • 顧客層からコンサルティングのプロセスまでをシンプル化したベイン…071
      • 「プロポジションのシンプル化」の効果とは…073
    • 第6章 スマホがプラットフォーム アプリケーションがもたらすすばらしい新世界
      • ウーバーが実現させた新時代の光景…079
      • ウーバーが直面する3つのリスク…083
      • 技術の進歩でシンプル化に成功した2つの有力企業…087
    • 第7章 2つの戦略と妥協点 激震を起こすのではなく、建設的に歩み寄るには
      • 上手に妥協する秘訣はあるか…097
      • 建設的な妥協で、大きな需要をつかんだペンギン・ブックス…101
  • 第2部 シンプル化の方法
    • 第8章 戦略を選ぶ あなたに向いているのはどちらのシンプル化か?
      • あなたの会社の適性をテストする…110
      • 市場のリーダーとの戦い ① 選択を誤ったホンダの起死回生…120
      • 市場のリーダーとの戦い ② 価格を武器に牙城に切り込んだペプシ…123
      • 市場のリーダーとの戦い ③ フォードの逆を行って成功したGM…125
      • 2つのシンプル化を成功させる鍵を手に入れる…127
    • 第9章 商品設計 「プロポジションのシンプル化」で成功する方法
      • ステップ1:利便性の向上…138
      • ステップ2:有益性の向上…142
      • ステップ3:芸術性の向上…144
      • 無料サービスはどちらの戦略か…148
    • 第10章 価格戦略 1 商品設計の見直し
      • 価格革命にいかにして火をつけるか…154
      • 商品設計を見直してシンプル化する3つのステップ…157
    • 第11章 価格戦略 2 ビジネスシステムの見直しと事業規模の拡大
      • ビジネスシステムを見直して、業界に変革をもたらす5ステップ…165
      • 事業規模を迅速かつ最大限に伸ばす最終段階…180
  • 第3部 恐竜を救う道はあるか?
    • 第12章 市場リーダーの防御策 市場のシンプル化から、リーダー企業が身を守る術
      • 脅威が迫っていることを知らせる危険信号のチェックリスト…188
    • 第13章 大企業の弱点 経営者がシンプル化を実践しない5つの理由
      • 間接費の落とし穴…192
      • 共喰い現象の落とし穴…194
      • 顧客の落とし穴…198
      • 複雑性の落とし穴…200
      • スキルの落とし穴…202
    • 第14章 適切な対抗手段 リーダー企業が取るべき自衛手段とは
      • 「価格のシンプル化」への対抗…207
      • スピンオフ企業をつくるメリット…211
      • 「プロポジションのシンプル化」にどう向き合うか…213
  • 第4部 シンプル化から恩恵を得る
    • 第15章 シンプル化の見返り 1 「価格のシンプル化」による企業の未来とその市場規模への影響
      • 「価格のシンプル化」の成功者が得た成果…220
    • 第16章 シンプル化の見返り 2 「プロポジションのシンプル化」は何をもたらすかを検証する
      • 「プロポジションのシンプル化」の成功者が得た成果…234
    • 第17章 シンプル化の成功 シンプル化の2つの戦略を妨げる経済的要因を調査する
      • 「市場価値の上昇倍数」から何が見えてくるか…249
      • 「市場価値の複合年間上昇率」で、より公平に比較する…256
      • 「アウトパフォーマンス値」なら、ライバルとの数字で比較する…258
      • 産業全体のシンプル化を評価する…260
    • 第18章 シンプル化の限界 「複雑化」「発明」「発見」の3つの戦略の威力と成果
      • シンプル化以外に有効な戦略は存在するか?…268
      • シンプル化には、2つの大きな強みがある…274

参考ブログ

www.directbook.jp

ccgbt.com

reviews-q.com

reviews-q.com

reviews-q.com

アマゾン

Simplify

Simplify

 

ダイレクト出版(出版・販売)

www.directbook.jp

ジモティー(出品アイテム)

jmty.jp