【ジモティー】【本】マル秘人脈活用術

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アイテム状態

  • 良好
  • 発行日:2015年8月25日 第1版第1刷

アイテム内容

目次

  • INTRODUCTION 紹介が止まらない あなたのビジネスを紹介に基づくシステムにする
    • 紹介の連鎖は、見込み客獲得の連鎖にあらず… 4
    • 紹介の連鎖を自分のものにする秘訣… 5
  • PART1 ネットワーキングの基本
    • CHAPTER1 関係を築く 人はみなネットワークの中心にいる
      • ネットワーキングを定義する… 15
      • ネットワークの真の力を今こそ知ろう… 16
      • あなたの勢力圏は、どこまで広がっているのか… 17
      • ネットワーキングの黄金律… 21
      • ネットワーキングの悪いイメージとおさらばしよう… 24
      • システムがあれば、あなたを目標へ導いてくれる… 27
    • CHAPTER2 正しい質問 ネットワーカーの最大の武器
      • 質問の原則は、ネットワーキングでも通用する… 31
      • 初対面の相手でも話が止まらなくなる質問の仕方… 34
      • ネットワーキングのための10の質問集… 36
      • 人生を変えるパワーを持つ「要の質問」がある… 40
      • 相手の仕事や生き方に合わせて質問を修正するFORMメソッド… 45
  • PART2 ネットワーキングの実践
    • CHAPTER3 交流会 営業マンのとっておきのフィールド
      • 広握手と名刺だけで、事がうまく運ぶはずがない… 51
      • 眠っている成功のチャンスを活用するには… 51
      • 社交の場を、ネットワーキングの集まりに変えるステップ… 52
      • 誰が中心人物かを見極める方法… 54
      • 知り合った相手同士を引き合わせる… 59
      • あなたのターゲットを、確実に見つける方法… 61
      • 内気で、自信がない人は、小さな成功を積み重ねるべし!… 63
    • CHAPTER4 フォローアップ 必要な時、あなたの名前だけが相手の頭に浮かぶようにする
      • オリジナルの礼状には驚きの力がある… 67
      • 礼状はどんな見返りをもたらしたか… 74
      • 相手と欠かさず連絡を撮り続ける方法… 80
      • オリジナルのメモ帳が小さなセールスマンになる… 82
      • あなたがしてもらいたいことを、あなたから相手に与えよう… 88
    • CHAPTER5 幸福な法則 ギブ・アンド・テイクが富を引き寄せる
      • ギブ・アンド・テイクの大いなるパラドクス… 96
      • ネットワーキングのスーパースターの共通点… 98
      • スーパースターが輝いていられる秘密… 1021
    • CHAPTER6 歩く広告塔 あなたのネットワーキングを他人にやってもらう
      • 広告塔の人たちを教え、導く必要がある… 111
      • 特徴と利点の違いを知るのが問題解決の第一歩… 112
      • あなたが欲しい見込み客の特徴を相手に伝える… 114
      • あなただけの利点表明とは… 115
      • 効果的な利点表明の作り方… 117
      • あなたが欲しい見込み客の特徴を相手に教える… 120
      • 正しい紹介の求め方をしないと、相手は途方に暮れてしまう… 121
    • CHAPTER7  見込み客の開拓 プロスペクティングを成功させる公式
      • プロスペクティングの始まりとなる電話のかけ方… 131
      • シュミレーション:門番を突破する方法… 134
      • 責任者を相手に仕掛ける電話プロスペクティング… 141
      • 次回のプレゼンテーションのための下準備… 145
      • 電話でアポイントメントを取り付けるコツ… 147
      • 電話営業で従う10の手順… 150
      • 電話営業で心がけるべき3つのポイント… 153
      • 見込み客のもとへ辿り着く時間と労力を減らすメソッド… 154
      • 達人直伝!門番突破の6つのテクニック… 161
    • CHAPTER8 インターネット活用 プロスペクティングのための驚異的なツール
      • インターネットを武器にする5つの方法… 170
      • リンクは、オンラインで関係を構築する絶好の機会… 173
      • ブログをネットワーキングに活用する方法… 176
      • インスタントメッセージを使った見込み客開拓の方法… 180
  • PART3 ネットワーキングの応用
    • CHAPTER9 ポジションを確立する あなたをエキスパートに位置づける方法
      • メディアを使ったポジショニングがお薦めだ … 190
      • 立ち塞がる壁を、どうすれば突破できるか … 192
      • 正面突破では、掲載に辿り着けないときの戦術 … 197
      • ポジショニングを継続的に行なえば道は開ける … 199
      • 記事を使って、インターネットでポジショニングする … 209
      • テレビ・ラジオを使ったポジショニングの方法 … 212
      • 小冊子を作ってメディアの中で配布する … 213
    • CHAPTER10 クロス・プロモーション 本物のウィン・ウィンのネットワーキング
      • クロス・プロモーションで利益の出る事業にする … 227
    • CHAPTER11 紹介思考 アポイントメントを紹介に結びつける
      • 紹介が持つ7つの大きな利点 … 244
      • 紹介のタイプによって、仕事に与える影響が違う … 251
      • 見込み客の心に種を蒔く「紹介思考」のシステム … 256
      • 見込み客の不満を解消するテクニック … 260
      • 紹介を求めるのは、いつがベスト・タイミングか? … 265
    • CHAPTER12 求めない理由 営業マンが紹介を求めようとしない残念な理由
      • 会話から紹介へ、スムーズに橋渡しするフレーズ …… 273
      • 推薦状は、契約獲得のための最強のツールになる …… 276
      • 成約に至らなかった場合でも紹介をもらえるケースがある …… 286
    • CHAPTER13 ルールとエチケット ネットワーキングでやっていいこといけないこと
      • ルール1 すぐに見返りを求めない … 290
      • ルール2 師匠は師匠として仰ぐ … 293
      • ルール3 いつでも時間に気を配る … 296
      • ルール4 約束を守る … 297
      • ルール5 紹介元に不快な思いをさせないよう、細心の注意を払う … 298
      • ルール6 感謝の気持ちを表す … 301
  • PART4 ネットワーキングの循環
    • CHAPTER14 利益の漏斗 アトラクション・マーケティングを有効活用する
      • アトラクション・マーケティングを「マシン」にするステップ … 306
      • 1.ターゲット市場を決める … 308
      • 2.市場に焦点を合わせたメッセージを作成する … 310
      • 3.ターゲット市場がよく見る媒体を選ぶ … 316
      • 4.ジャンプスルーフープ・マーケティング・システムを起動する … 318
      • 5.結果を数値化する … 321
      • 6.成果を最大化する … 323
      • 7.マシンのメンテナンスをする … 324
    • CHAPTER15 組織作り どんなグループが、ビジネスに有益か
      • 「1」は魔法の数字である … 335
      • リードや紹介の3つの基本形 … 337
      • ネットワーキングの集会は、どんな流れで進めたらいいか … 339
    • CHAPTER16 転職・再就職 就職紹介のネットワークを築く
      • 求職活動の基本となる10のステップ … 357
    • CHAPTER17 あなたには力がある
      • 達人に学ぶコミュニケーションの基本
      • 人生の5つの問い … 370
      • ネットワーキングに加えるべき、4つの言葉 … 374
      • ネットワーキングの原則7箇条 … 377
    • EPILOGUE 始めよう 続けよう
      • 行動の伴わない知識は無知と変わらない …… 381

参考ブログなど

www.directbook.jp

tominao.jp

reviews-q.com

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www.youtube.com

アマゾン

ダイレクト出版(出版・販売)

www.directbook.jp

ジモティー(出品アイテム)

jmty.jp