【ジモティー】【本】熱狂的な消費者を生み出す「バズる」コンテンツの作り方

f:id:utalab:20200907110047j:plain

自作Webアプリ(ジモティー出品管理)

設定金額から設定期間の間、金額を値下げしています。

こちらから出品一覧を確認できます。

f:id:utalab:20200925113356p:plain

アイテム状態

  • 良好
  • 発行日:2019年4月10日 第1版第1刷

アイテム内容

目次

  • Introduction ソーシャルメディアの憂鬱
    • 優れたコンテンツがありながら、なぜ結果が出ないのか!
    • コンテンツの勢いに火をつける…004
    • コンテンツ・コードの6つの要因…006
  • Part1 コンテンツ・ショック
    • Chapter1 点火スイッチ
      • どのようにして広告の勢いに火をつけるのか?
      • かつては、優れたコンテンツを作ればよかった…017
      • 3つのデジタル革命…018
      • コンテンツ・ショックが起こる時…020
      • 情報密度がもたらす影響…025
      • コンテンツが最も重要なものではない理由…028
      • ミラボーの奇跡…032
      • 刺激的な成功談からどんな手がかりが見つかるか…035
  • Part2 コンテンツ・コード 6つの要因
    • Chapter2 構造と戦略
      • コンテンツやマーケティング戦略の考察
      • コンテンツの軍拡競争と飽和していないニッチ市場…040
      • 絶望的なマーケティングの状況下で戦うには…048
      • 優れたコンテンツがもたらす経済的な意義…051
      • コンテンツ・コード6つの要素…052
  • Part3 シェアラビリティ
    • Chapter3 シェアを促す力
      • あなたのコンテンツにシェアラビリティを組み込む
      • 誰がシェアするのか…062
      • 人がシェアしたくなる心理…063
    • Chapter4 シェアラビリティの追求
      • コンテンツの勢いに火をつける22の実用的な方法…086
  • Part4 オーディエンスとインフルエンサー
    • Chapter5 アルファ・オーディエンスを築く
      • あなたのサイトへの繋がりを強固なものにする
      • ソーシャルメディアのオーディエンスが機能しない…119
      • コンテンツの勢いに火をつける力…124
      • あなただけのオーディエンスの重要性…128
      • アルファオーディエンスの典型的なプロフィール…130
      • コンテンツ作成のプロセスに人々を参加させる…135
      • エスカレーター式のオーディエンス・モデル…138
      • デジタル・マーケターに聞く:オーディエンスを築く秘訣…141
    • Chapter6 信頼を借りる
      • インフルエンサー・マーケティングの活用
      • 「スーパースターの話題にのぼれた結果が出るのか…155
      • インフルエンサーの3つのタイプ…157
      • インフルエンサーへの対抗を外部委託する際の注意点…168
      • 影響力を調査するソフトウェア・サービスの利用…169
    • Chapter7 英雄的なブランド
      • あなた自身がインフルエンサーになってみる
      • ソーシャルウェブ上の助け合いの関係には、強い魔力がある…175
      • コンテンツを通じて、高い信頼関係を築く…179
      • どんな人間かを見せるのが、英雄的でブランド構築の第一歩…180
      • どんな個人や会社でも英雄的なブランドになれるのか?…182
      • 人間味のある英雄的なブランドを目指す…186
  • Part5 コンテンツ・コードの追求
    • Chapter8 コンテンツを広める
      • 販売戦略、広告、宣伝、SEO……
      • 販売経路:可能性に満ちた機会…197
      • 広告と有料メディア:近い将来、主流になる…207
      • 宣伝:相手にとって役立つものになっているか…212
      • 検索エンジン最適化:SEOがコンテンツに与える影響…218
    • Chapeter9 社会的証明と社会的シグナル
      • 数の力が、勢いに火をつける
      • 社会的証明を働かせる…230
    • Chapter10 権威の秘密
      • 戦略に取り入れるのが最高に難しいコンテンツ・コード
      • SEOとデジタル的な関係性…243
      • あなたの権威を向上させる計画…248
      • ドメイン・オーソリティの勝負を避ける…251
  • Part6 アイデアを実践に移す
    • Chapter11 コンテンツの将来
      • コンテンツマーケティングの分野で次に起こること
      • コンテンツの勢いに火をつける専門家…257
      • 毎日のコンテンツ作成用チェックリスト…258
      • アイデアをシェアして、世界をより良い方向へ変える…273

参考ブログ

hirataaki.com

note.com

junyatakemura.com

netincom.hatenablog.jp

アマゾン

ダイレクト出版(出版・販売)

www.directbook.jp

ジモティー(出品アイテム)

jmty.jp