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アイテム状態
- 良好
- 発行日:2015年12月25日 第1版第1刷
アイテム内容
目次
- Foreword 所属はパワーである
- メンバーシップとオーナーシップの狭間で揺れるあなたに …1
- Introduction 新・産業革命
- メンバーシップ・エコノミーが社会に与える深遠な効果 …4
- Part1 メンバーシップ・エコノミーとは何か 一度きりの取引を基盤としたモデルは絶滅に向かいつつある
- No.1 勃興 あなたの会社の事業に取り入れるには
- メンバーシップと定期購入はどう違うのか…25
- メンバーシップ・エコノミーが興隆してきた背景 …26
- シェアリング・エコノミー(共有型経済)との関わり …30
- No.2 転換点 所有よりもつながりが重要になっている
- かつて、経済は「所有」の原則の上に成り立っていた …34
- プライバシーを維持したいか所属したいか …36
- メンバーシップ・エコノミーが会員にとって重要な理由 …38
- 関心は、所有よりもアクセスに …40
- No.3 現在進行形のモデル 技術革新が産んだ未来につなげる新概念
- 6種類のメンバーシップ組織 …43
- メンバーシップ・エコノミーがもたらすダークサイド …45
- No.1 勃興 あなたの会社の事業に取り入れるには
- Part2 戦略と戦術 メンバーシップ・エコノミーの土台となる7つの概要
- No.4 カルチャーの構築 マーケティングと革新を再優先する
- 組織にマーケティングと革新のカルチャーを育む …51
- 継続的な革新は、何に支えられるのか …56
- 革新か現状維持かは、新規会員と失われた会員の数字に見てとれる …59
- No.5 見込み客取得ファネル ボトルアップからの構築が効果的
- ファネル階層の移動を見れば、新規会員をどう獲得するがわかる …64
- 問題の所在を明らかにして、ファネルを継続に改善する …72
- No.6 スーパーユーザーの創出 新規加入会員の定着プロセスを最適化する
- スーパーユーザーを定義付ける7つの習慣 …78
- あなたの会社でスーパーユーザーを増やす方法 …79
- スーパーユーザーが組織にもたらす多くの価値 …81
- 忠誠心をかきたてる3原則 …84
- ネガティブな側面もあることを忘れてはいけない …85
- No.7 正しい価格設定 シンプルに構築し、柔軟性の余地を残す
- メンバーシップ・エコノミーにおける価格設定の重要性 …91
- 7つの潜在的収入源 …92
- 価格を変更するタイミング …98
- 「無料」にパワー活用の裏には、梃子の存在がある …99
- やってしまいがちな価格設定の失敗 …102
- No.8 無料のパワー 戦略でなく戦術として組み込む
- 無料サンプルや試用は、いつ提供すると効果的か …108
- 「フリーミアム」が妥当なケース …109
- 「無料」を利用すべきでないケースとは … 111
- 本当は無料ではない場合:ナップスターの事例 …113
- No.9 テクノロジー活用 適切な技術を利用して適切なデータを追跡する
- とりわけメンバーシップ・エコノミーで技術が重要とされる理由 … 117
- メンバーシップ・エコノミーの鍵をにぎる技術 …119
- 請求処理:価格設定を支援するシステムに投資する …121
- コミュニティ:会員のコントロールは、必ず自社で握る …123
- 忠誠心:ポイントサービス・プログラムの予想外な広がり …123
- 顧客の成功:追跡、分析、行動で価値を深める …124
- 最高情報責任者(CIO)は高度の戦略的プレイヤーに …125
- No.10 会員を保持する および退会を許可すべきとき
- 忠誠心を組み込むのに、最もいい時期 …128
- 会員同士の関与を増やす好循環を作る方法 …128
- 「永続的な取引」:忠誠心の鍵になるもの …131
- 忠誠心を育むための特別な方法 …131
- 受動的なチャーンの問題 …135
- 本当にやめたがっている会員は引き止めない …137
- No.4 カルチャーの構築 マーケティングと革新を再優先する
- Part3 哲学、戦略、ツール あらゆる形態と規模でメンバーシップの成果を上げる
- No.11 オンライン定期購入 デジタル世代の企業から学べるビジネスモデル
- SurveyMonkey:初期の顧客を保持しながら高級市場化を推進する …146
- Egnyte:パートナー関係に投資しながらマーケットの破壊者に …152
- No.12 コミュニティの新たな形 オンラインコミュニティが可能にするもの
- Match.com:メンバーシップは会員が目指す目的地になれる …159
- LinkedIn:フリーミアムを成功のエンジンにし、有料の壁を築く …161
- Pinterest:コミュニティのパワーを利用した新たな検索 …163
- No.13 ポイントサービス 最も忠誠心の強い顧客に報いるシステム
- スターバックス:ブランドと結びついた価値を味わう …171
- Caesars Entertainment:洗礼が生んだ高度な会員中心のプログラム … 174
- Punchcard:1つのプラットフォームで複数の店舗が顧客と結びつく …176
- ユナイテッド航空:マイレージのコモディティ化という難題 …176
- No.14 先駆者 時の試練に耐えて生き残ったメンバーシップ・エコノミー企業の教訓
- アメリカン・エキスプレス:メンバーシップに特権を付与 …180
- T-Mobile:業界の常識を覆す、従業員への権限譲与 …183
- No.15 小規模ゆえの利点 小規模事業者とコンサルタント業者の可能性
- 小規模事業でメンバーシップを導入し、成功する秘訣 …191
- Kepler’s Books:閉店の機器を救ったメンバーシップのアクション …192
- Alan Weiss:独立コンサルタントに成功をもたらすコミュニティ作り …195
- No.16 非営利組織の挑戦 職能団体、事業者団体などによる独自の試み
- APPO:わずかな資金でメンバーシップを構築 … 201
- Sierra Club:メンバーシップが会員にもたらす価値を問う …204
- 非営利組織も、常に改善改良が求められる …208
- No.11 オンライン定期購入 デジタル世代の企業から学べるビジネスモデル
- Part4 組織の変容 機器や転換点を確実に乗り切る
- No.17 ビックアイディア どのようにしてビジネスの基盤を固めていったのか
- Linkedin:ブランド・アイデンティティを築いて永続的な取引へ … 216
- RelayRides:性善説に立って、1人ずつ勧誘する … 219
- Facebook:共通の特性を持つグループを基盤に起業する …221
- ネットフリックス:定期購入者の元につねに作品があるようにしたい …222
- No.18 組織の成熟 成長戦略に狙いを定め、追求する
- Pandora:視聴者全員に分け隔てなく会員として扱う …227
- セールスフォーム・ドットコム:営業販売部員をターゲットに事業拡大 …230
- No.19 オンラインへの移行 オフラインの機会損失を回避するための困難な挑戦
- ウェイト・ウォッチャーズ:クラウド技術を全面に付加する … 238
- ニューズ・コーポレーション:デジタルが可能にする顧客生涯価値に重点 … 241
- フィールド自然史博物館:会員の創造性を活用 …243
- No.20 所有からアクセスへ 技術革新がもたらした現代のメンバーシップ・エコノミー
- Adobe:オフラインからオンラインへの攻撃的な移行 …248
- Intuit:所有から定期購入アクセスへの時間をかけた移行 …249
- 所有からアクセスへの移行で注意スべきポイント …252
- Amazon:自社モデルへのメンバーシップ導入 253
- No.21 イノベーション 普通の事業者から破壊的な競争力ある事業者へ
- LinkedIn:破壊的な競合力を生んだ利益を基盤にしたモデル … 258
- Airbnb:コミュニティを基盤にした革命的なビジネスモデル…261
- メンバーシップ・エコノミー界でも破壊は起こる …263
- Conclusion 成功への後押し 知識を行動につなげるツールの数々
- 質問に答えたら、今すぐ始めるべきこと …268
- 異なるカテゴリの行動や戦略から学ぶ …270
- メンバーシップ用語の説明 …277
- No.17 ビックアイディア どのようにしてビジネスの基盤を固めていったのか