【ジモティー】【本】香港大富豪のお金儲け7つの鉄則

f:id:utalab:20200925113152j:plain

自作Webアプリ(ジモティー出品管理)

設定金額から設定期間の間、金額を値下げしています。

こちらから出品一覧を確認できます。

f:id:utalab:20200925113356p:plain

アイテム状態

  • 良好
  • 発行日:2006年10月20日 第2刷

アイテム内容

サイトから一部抜粋

「西のユダヤ、東の華僑」と言われるほど、お金儲けがうまいことで、有名なのが中国人華僑だ。世界中に華僑ネットワークを作り、いちばん儲かるところへ大量の資金を瞬時に動かす香港の華僑たちは、金儲けという目的のためにあらゆる努力を惜しまない。

だが、華僑ネットワークは、容易には入り込めない、閉ざされた世界でもあり、これまでその実像が明かされることはなかった。

本書の著者、林和人氏は、大学卒業後、日本の岡三証券の営業マンとなり、香港に出向。なんのコネもない香港で、顧客ゼロから営業をスタートした。

一日70件の電話営業と飛び込み営業を自分のノルマとし、通常ならアポイントすら難しい香港の大富豪を自宅に訪ねるチャンスを得る。

その後、数百億円単位の資金を瞬時に動かす華僑財閥の大物投資家や、工場の中に最新設備を備えたディーリングルームを持つ香港一の個人投資家を顧客とし、彼らのビジネスや投資理論を学び続けた。

その華僑の大富豪や投資家たちに共通する、投資に対する理論を、7つの鉄則にまとめ、わかりやすく紹介したのが本書である。「この方法を正しく実践できれば、誰でも華僑富豪のようなお金持ちになれる」と林氏は断言する。

お金に感情をはさまないシビアな考え方や、人脈の見つけ方、国境に関係なく儲かる場所に投資するグローバル投資の真髄は、株をやらない人にも大きく役立つ内容だ。

「日本株ではもう儲からない」ことに気がついた日本の個人投資家たちが、次に目をつける場所へのよきナビゲーターともなるだろう。

著者自身も、華僑の考え方にもとづいてビジネスを展開、ブームとなった中国株をオンラインで取引するネット証券会社「ユナイテッドワールド証券」を設立し、中国株の仕掛け人としてクローズアップされた。

自社はもちろん、松井証券、マネックス証券、オリックス証券などと提携し、その中国株のオンライン取引を裏で一手に引き受け、日本の個人投資家約40万口座の中国株を受け持つ。

日本初のマカオファンドやベトナムファンドなど、世界の新興国の開拓も進め、日本の証券会社は相手にしなかった一口10万円という小額資金の個人投資家でも投資できる環境づくりを進めている。

現在も、華僑のネットワークを通じて、これから成長する国や市場を求め、世界を駆けめぐっている。

参考ブログなど

www.shiennet.or.jp

blog.livedoor.jp

ameblo.jp

blog.goo.ne.jp

アマゾン

香港大富豪のお金儲け 7つの鉄則

香港大富豪のお金儲け 7つの鉄則

  • 作者:林 和人
  • 発売日: 2006/10/11
  • メディア: 単行本
 

ジモティー(出品アイテム)

jmty.jp