【ジモティー】【本】広告なのにシェアされるコンテンツマーケティング入門

f:id:utalab:20201011151831j:plain

自作Webアプリ(ジモティー出品管理)

設定金額から設定期間の間、金額を値下げしています。

こちらから出品一覧を確認できます。

f:id:utalab:20200925113356p:plain

アイテム状態

  • 良好
  • 発行日:2014年8月20日 初版第1刷

アイテム内容

目次

  • 第1章:広告“枠"買いから、広告〝コンテンツ"買いへ
    • ・メディア世界の「カエル」だからわかったこと
  • 第2章:メディアの変化とコンテンツの変化
    • ・スマホ時代に進、コンテンツのマイクロ化
    • ・広告とコンテンツを一体化させる方法
    • ・適正なWEBコンテンツ制作費の決め方
  • 第3章:ネット文脈に合ったコンテンツの形
    • ・「見やすい」もいのより、「使いやすい」もの
    • ・ボケる技術
    • ・ネットにおけるツッコミ芸
  • 第4章:広告なのにシェアされるコンテンツ
    • ・商品は褒めるのでなく、イジる
    • ・企業とコラボコンテンツを作る3×7=21のパターン
    • ・ネイティブ広告を活用できる企業、できない企業
  • 第5章:コンテンツ作りの実践論
    • ・表紙絵にこだわり、ユーザーを引き付ける
    • ・インパクトは記憶術から発想する
    • ・商材へのアプローチでパターンを広げる
  • 第6章:[対談]メディアと広告、コンテンツの未来
    • ・「みんなが主役時代の参加できる広告って?」―西村真里子
    • ・「広告とコンテンツ融合の可能性」―境治
    • ・「脱・マスプロモーションの方向性」―杉本誠司
  • 第7章:ローコストで大量生産に向けた取り組み
    • ・「ニコ生」コラボでコンテンツを作る
    • ・テレビ黎明記の1社提供番組から学べること

参考ブログなど

blog.chakuriki.net

www2452ua.sakura.ne.jp

blog.livedoor.jp

yukiumaoka.hatenablog.com

u-note.me

アマゾン

ジモティー(出品アイテム)

jmty.jp