【ジモティー】【本】なぜ、ネットでしかヒットは生まれないのか

f:id:utalab:20201011161531j:plain

自作Webアプリ(ジモティー出品管理)

設定金額から設定期間の間、金額を値下げしています。

こちらから出品一覧を確認できます。

f:id:utalab:20200925113356p:plain

アイテム状態

  • 良好
  • 発行日:2008年6月18日 第1版第1刷

アイテム内容

サイトから一部抜粋

電車内での暇つぶし風景が様変わりしている。10年前であれば、新聞や雑誌、単行本やマンガ本を広げて読む人が圧倒的であった。ところが、最近はケータイを手にメールをしたりゲームを楽しむ人が多い。それは何を意味するのか。

コンテンツのヒットが、急速に旧来の「パッケージ」型から「ネットワーク」型に移行しているということだ。若者の多くは、音楽をCDではなく、ネット配信で聞いている。パソコンやケータイでダウンロードするのが主流だ。また、ブロードバンド化されたパソコンで投稿動画を楽しむ人も爆発的に増えている。書籍の文芸作品は苦戦しているが、ケータイ小説をまとめたものはベストセラーになっている。つまり、ネットワークがヒットの公式を変えたのだ。

では、どのようにしてヒットコンテンツをつくればよいのか。本書はケータイコンテンツのヒットクリエーターとして活躍する著者が、そのノウハウを余すところなく紹介している。

参考ブログなど

bisyablo.jugem.jp

okanejuku.blog92.fc2.com

review-returns.seesaa.net

yasada.biz

アマゾン

なぜ、ネットでしかヒットは生まれないのか

なぜ、ネットでしかヒットは生まれないのか

  • 作者:津谷 祐司
  • 発売日: 2008/06/02
  • メディア: 単行本
 

ジモティー(出品アイテム)

jmty.jp